カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年8月22日 久しぶりのうんち2回 日経平均下落も意外な強さ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。寝ても疲れがとれません。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第1四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第2四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

 

株主優待KDDI株主優待が届きました【au

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待めぶきフィナンシャルグループの優待が届きました

kaburieru104.hatenablog.com

 

 

今日の育児について

 土曜日、日曜日は出かけず家にいた。日曜日は昼に火曜日ぶりのうんちをした。出始めのうんちは緑がかっていたが、途中から緑色がなくなって普通のうんちの色になり不思議なうんちだと思った。私と妻の2人がかりで我が子のうんちを処理したのだが、我が子が動き回るため全部ふき取るのは不可能と判断しシャワーを浴びることにした。うんちの処理だけでてんやわんやしていたのだが脱衣所でおしっこを漏らしさらにてんやわんやする始末。1人で処理している家庭も当然あると思うと本当にすごいな~と感嘆する。この日はさらに夕方に少量のうんちをした。毎日うんちをすれば少量のうんちの処理で済むのだがなかなかうまくいかないものだ。

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220819 終値 前日比 %
ダウ平均 33,706.74 -292.30 -0.86
S&P500 4,228.48 -55.26 -1.29
ナスダック総合 12,705.21 -260.13 -2.01

3指数とも下落。たんなる利益確定売りが多かっただけなのか暴落の前兆なのかわからないが弱い展開。原油は88~91ドル台を推移。長期金利は2.9%台に上昇。VIX指数は20~21%台を推移。少し危ないにおいがしてきた。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220822 終値 前日比 %
日経平均 28,794.50 -135.83 -0.47
TOPIX 1,992.59 -1.93 -0.10
マザーズ 733.26 -15.08 -2.02

3指数とも下落。日経平均始値28654.07円と下落して寄り付き安値は28586.36円となった。そこから下げ渋り高値28828.21円まで上昇。TOPIXはほぼ寄り底だったがマザーズは2%以上の下落。業種別では上昇した業種と下落した業種が半々ぐらい。下落した業種はすべて1%未満の下落。鉱業が2%以上、医薬品、石油・石炭製品が1%以上の上昇。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

cc 結果 前日比
出来高 85,100 +26,800
終値 3,155 +40
始値 3,155  
高値 3,225  
安値 3,135  

出来高は8万株を超え株価は上昇。このまま感染者が高止まりすれば今期3回目の上方修正の可能性がある。上方修正されれば増配の可能性も高くなるためそれに期待したい。株価の上昇には期待していない。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、+24,770円。

相場の振り返りなど

 米国株の下落をうけて日本株も下落して始まった。寄り付き後の雰囲気はあまりよくなかったが10:00以降に日経平均が上昇していった。グロースが2%程度下げているため今日は持っている銘柄によって株価の上下がかなり極端にわかれたのではないだろうか。ドル円が137円を超え再び円安となっている。個別株はあまり大きな変化はなし。日経平均の下落は限定的ではあったが、明日以降どうなるのかわからずまだまだ買うターンではないような気がする。慎重に慎重に。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、人気ブログランキングのバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング


育児日記ランキング