カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年7月27日 我が子と初の旅行 連日ダブスコにびっくり

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。非常に疲れています。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第1四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待KDDI株主優待が届きました【au

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待めぶきフィナンシャルグループの優待が届きました

kaburieru104.hatenablog.com

 

 

今日の育児について

 昨日から今日にかけて我が子を連れて初めての家族旅行にでかけた。それがあったため昨日はブログを更新できず。旅行に出かけていくつか収穫があった。1つ目は我が子を連れていても外食ができるということが判明した。昨日の昼食を定食屋のようなところで食べたのだが、私が左手に我が子を抱えながら食べることで事なきを得た。2つ目は慣れない場所では泣いてしまうということだ。旅館に泊まったのだが、部屋でギャン泣きして大変だった。家に帰ってくると急に機嫌がよくなったように笑顔になったため外出時は緊張している可能性もある。これは徐々に慣れさせていくしかない。私も妻もなかなか夜眠ることができず逆に疲れをためてしまったが、なんとか無事帰ってくることができてよかった。また家族3人ででかけたい。

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

7月25日

20220725 終値 前日比 %
ダウ平均 31,990.04 +90.75 +0.28
S&P500 3,966.84 +5.21 +0.13
ナスダック総合 11,782.67 -51.44 -0.43

ダウ平均、S&P500は上昇、ナスダック総合は下落。あまり値幅がなく様子見?原油は93~96ドル台を推移。長期金利は2.7~2.8%台を推移。VIX指数は23~24%台を推移。

7月26日

20220726 終値 前日比 %
ダウ平均 31,761.54 -228.50 -0.71
S&P500 3,921.05 -45.79 -1.15
ナスダック総合 11,562.58 -220.09 -1.87

3指数とも下落。原油は95ドル台に下落。長期金利は2.7~2.8%台を推移。VIX指数は24%台を推移。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

7月26日

20220726 終値 前日比 %
日経平均 27,655.21 -44.04 -0.16
TOPIX 1,943.17 -0.04 0
マザーズ 701.39 +2.46 +0.35

日経平均TOPIXは下落、マザーズは上昇。

7月27日

20220727 終値 前日比 %
日経平均 27,715.75 +60.54 +0.22
TOPIX 1,945.75 +2.58 +0.13
マザーズ 705.42 +4.03 +0.57

3指数とも上昇。日経平均始値27575.16円と下落して始まり安値27525.09円まで下げたがそこから高値27772.97円まで上昇する強さがあった。TOPIXマザーズもプラスに転じた。業種別では上昇した業種のほうが多い。水産・農林、電気・ガスが1%以上の下落。医薬品、陸運、海運が1%以上の上昇。

今日の取り引き

  現物取引リミックスポイントを100株購入。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  ミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

7月26日

20220726 結果 前日比
出来高 139,700 +48,600
終値 3,275 +50
始値 3,225  
高値 3,300  
安値 3,200  

 

 

7月27日

20220727 結果 前日比
出来高 71,100 -68,600
終値 3,240 -35
始値 3,305  
高値 3,320  
安値 3,215  

昨日は出来高が増えたが今日は7万株程度と出来高が安定せず。株価は連日で年初来高値を更新している。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、−206,360円。

相場の振り返りなど

 家族旅行に出かけていたためあまり株価を見ることができなかったが、資産の増減が激しかった。資産の増減が激しかったのはダブルスコープによるものだ。昨日は一昨日に上方修正を発表したことで株価が上昇し資産が増えた。今日はダブルスコープの韓国連結子会社の上場が延期されるというニュースで一時ストップ安まで売られてしまい資産が減った。今日はほぼ5000万というとんでもない出来高となっている。注目が集まるばかりだが株価はさらに上昇すると思っている株価が下がったからと狼狽売りはしない。耐えるのみ。今日は半導体が強かったようだが半導体に資金が再度集まるようなら買ってみるのもおもしろい。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、人気ブログランキングのバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング


育児日記ランキング