カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年6月7日 寝坊の危機 日経平均は一時28,000円超え

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。リスクモンスターから配当金をいただきました。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第1四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待西松屋チェーンの優待が届きました

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待日本たばこ産業の優待が届きました【JT

kaburieru104.hatenablog.com

 

今日の育児について

 昨日は雨が降っていたため散歩に行けなかった。我が子が日中起きている時間が長かったこともあり20時前から7時間ほど寝て、そのあとミルクを飲んでから3時間ほど寝てくれた。私自身は深夜1時ぐらいに目が覚めてから4時過ぎまで眠ることができなかった。今日は祖父母を病院に送迎しなければならなかったのだが、出発時間ぎりぎりに目が覚めてあやうく寝坊するところだった。深夜に眠れなくなるのはきつい。祖父母の送迎が終わって作業しているがものすごく眠い。ちょっと昼寝をする予定。

 

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220606 終値 前日比 %
ダウ平均 32,915.78 +16.08 +0.05
S&P500 4,121.43 +12.89 +0.31
ナスダック総合 12,061.37 +48.64 +0.40

3指数とも上昇。終値で上昇したのだが、寄り付きが高かったため下落したような気分。指数はマイナスに転じる時間帯もあった。原油は119ドル台に下落。長期金利は再度3%を超えてきた。VIX指数は25%台を推移。先週は上昇していたが、今週は怪しい動き。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220607 終値 前日比 %
日経平均 27,943.95 +28.06 +0.10
TOPIX 1,947.03 +7.92 +0.41
マザーズ 661.42 -14.72 -2.18

日経平均TOPIXは上昇、マザーズは下落。日経平均は27984.79円と上昇して始まったが安値27863.38円まで下落。その後上昇し高値28094.73円まで上昇。終値では割れてしまったが久しぶりに28,000円を超えてきた。マザーズは2%を超える下落と軟調。業種別では上昇した業種のほうが多い。空運が1%以上、食料品、医薬品、陸運、情報・通信、その他金融、不動産、サービスが1%未満の下落。鉱業が2%以上、繊維製品、石油・石炭製品、鉄鋼、非鉄金属、機械、輸送用機器、電気・ガス、銀行が1%以上の上昇。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220607 結果 前日比
出来高 209,700 +73,600
終値 2,511 +106
始値 2,437  
高値 2,532  
安値 2,437  

出来高は20万株を超え株価は4%を超える上昇。始値が安値と最高の展開。

 

ミズホメディーのチャートが直感でほしいと思わせるようなものだったらしく、この影響もあって出来高が増えているのかもしれない。今月は配当の権利月であるが、12月の権利月が配当の本命であるため権利落ち後の株価の下落は限定的だと考えている。このまま3,000円を突破してほしい。

連日不自然な蓋があるが、株価が一気に上昇しすぎてもよくないのでじわりじわりとでいい。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、+255,550円。

相場の振り返りなど

 日経平均がついに28,000円を超えてきた。

終値で超えられなかったのが残念ではあるが強い。下手に空売りをすると踏み上げられそう。日経平均TOPIXは堅調であるがマザーズが弱すぎる。

マザーズ指数は6月が高値になるアノマリーがあるらしくさらに下があるのかと思うと厳しいものがある。まだグロース銘柄には手を出さないほうがよさそうだ。3,000円を割ったら買おうと思っていた日本アビオニクス(6946)が一時ストップ高となってしまった。高値を追ってよかった経験があまりなく、リスクが高いため縁がなかったと割り切ることにする。防衛関連が強い。川崎重工業(7102)が子会社の不正かなにかで一気に株価を下げた。明日以降どうなるか注目。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村