カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年3月21日 ワンオペ復活 なかなか手が離せない

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220321194431p:plain

 カブリエルです。ブログの更新がなかなかできませんでした。

 

今日の育児について

 ワンオペ解消で妻の睡眠時間がとれない問題は杞憂に終わった。赤ちゃんが声を上げてもほとんど影響を受けず寝ているのだ。私は赤ちゃんの声にすぐに反応してしまいなかなか寝られないのだが、妻はそうではないらしい。ある部分では繊細である部分では大雑把とまったく統一性がないため私は困っていて悩みの種である。少しずつ理解していくしかない。

 育児日記を毎日更新しようとしたのだが、魔の三週目に入り赤ちゃんから手がほとんど離せなくなってしまい更新ができなかった。甘やかしすぎてしまったのかもしれないが、常に抱いていないと落ち着かない。抱いていても落ち着かないこともあるのでほんとに難しい。寝てからも手を離してしまうと目覚めてしまうのでおなかの上、太ももの上、腕枕などさまざまな形で眠らせている。

 深夜のワンオペが復活。妻には申し訳ないが1人でやるほうが気が楽でいい。妻もしっかり睡眠時間が確保できるので我が家にはこのやり方が合っている。

 実家に初めて我が子を連れていってお披露目した。すでに兄弟に子どもがいるため両親にとって初孫というわけではなかったが喜んでくれた。自分が産まれたときもこんな感じだったのかと想像すると感慨深くなった。これまで両親には迷惑ばかりかけてきたが、少しだけ恩返しができたのではないかと思う。妻の親は遠方なためまだ会わせていない。実は我が子が妻の父の赤ちゃんのころとそっくりで驚いている。初孫でもあるためどんな反応をするのか楽しみ。

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220318 終値 前日比 %
ダウ平均 34,754.93 +274.17 +0.80
S&P500 4,463.09 +51.42 +1.17
ナスダック総合 13,893.84 +279.06 +2.05

3指数とも上昇。ダ寄り付きは下落していたが右肩上がりで上昇し高値引けでウ平均は1ヶ月ぶりの高値。ナスダック総合は2%を超える上昇。半導体が総じて上昇。原油は100ドル台に戻ってから再度上昇してきている。長期金利は2.1%よりも高いところを推移。VIX指数は次第に下落しており24%台に。

日本株の動き

  日本市場は春分の日のため休場。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  新しい変異株であるオミクロン株とスマートジーンの反応性についてのお知らせがホームページに掲載。

www.mizuho-m.co.jp

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、±0円。

相場の振り返りなど

 アメリカが上昇したことで今日休場でなければ日本株は上昇していた可能性が高いが、そういうときに限って休場。今夜の米国株は下落しそうだが、下げ過ぎなければ明日は上昇して始まりそう。ただ寄り天になりそうな雰囲気も感じる。明日にならないとわからなない。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村