カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年2月2日結果 日経平均は4連騰でマザーズ好調

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220202203904p:plain

 カブリエルです。今日は密かに誕生日です。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。<

google-sheets-html-origin>
20220201 終値 前日比 %
ダウ平均 35,405.24 +273.38 +0.78
S&P500 4,546.54 +30.99 +0.69
ナスダック総合 14,346.00 +106.10 +0.75

3指数とも上昇。3指数とも軟調な始まりだったが右肩上がりに上昇しほぼ高値引け。景気敏感株がよく買われた。VIX指数は21%台に下落。長期金利は1.7%台後半から1.82%ぐらいのレンジで落ち着いている。日本時間にダウ先物が下げてもそれが戻るぐらい堅調な動き。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220202 終値 前日比 %
日経平均 27,533.60 +455.12 +1.68
TOPIX 1,936.56 +40.50 +2.14
マザーズ 808.64 +35.66 +4.61

3指数とも上昇。日経平均は寄り付きから上昇してあまり下げることなくゆるやかな右肩上がりのような形。TOPIXは2%以上上昇しており幅広く買われている。マザーズがほぼ高値引けで800を超えてきている。業種別ではほとんどの業種が上昇。下落したのは電気・ガス、海運のみ。空運が4%以上、鉄鋼、証券・商品先物取引が3%以上、繊維製品、化学、医薬品、非鉄金属、電気機器、輸送用機器、精密機器、その他製品、卸売、銀行、サービスが2%以上、鉱業、建設、石油・石炭製品、ゴム製品、ガラス・土石製品、金属製品、機械、陸運、倉庫・運輸関連、情報・通信、小売、保険、その他金融、不動産が1%以上の上昇。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220202 結果 前日比
出来高 151,100 +3,000
終値 2,235 -27
始値 2,250  
高値 2,259  
安値 2,172  

出来高はほとんど変わらず、株価は下落。寄り付き後に機関が空売りしたかのような動き。東京都で新型コロナウイルスの新規感染者数がついに2万人を突破。やはり感染力が並大抵ではない。ただ、政府が何も動いていなかったせいで検査薬が足りず検査数があまり増えていない可能性も。

 

現物保有株の時価評価額は?

  株の時価評価額は、+25,310円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。

反省

  今日はほとんど株価を見ることなく終わってしまった。なかなか買いで入りづらいというのもあるし、また大きく下げるのではないか?という不安もあるからだ。しかし、そういうときに限って日本株は強く、買わないのが馬鹿らしくなるぐらいの上昇となっている。相場を読むのは難しい。それに加えてゲームにハマってしまった。ハマってしまうとなかなか抜け出せない。ドラクエ11を再度始めたのだが仲間も増えてなかなかいい感じ。とりあえずレベルを上げてどんどん先に進もう。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村