カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年8月3日 赤ちゃんの歯並び ペロシショックから立ち直り?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。後場は寝てしまいました。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第1四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待KDDI株主優待が届きました【au

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待めぶきフィナンシャルグループの優待が届きました

kaburieru104.hatenablog.com

 

 

今日の育児について

 今日は我が子の歯を実際にツイートしてみた。

可愛いというコメントを2ついただけてうれしいが実物はもっと可愛いのである。歯の間隔があいて生えているのが好ましいらしいので調べてみたところ、赤ちゃんの歯はすきっ歯のほうがいいということだった。永久歯が生えてくるときに隙間がないと無理やり生えてこようとしてくるため歯並びが悪くなってしまうらしい。ちょうどすきっ歯で大丈夫なのか?と思ったところだったのでフォロワーさんに教えていただきよかった。ただしすきっ歯は虫歯になりやすいようなので歯磨きを丁寧にして予防することが大事。

 

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220802 終値 前日比 %
ダウ平均 32,396.17 -402.23 -1.23
S&P500 4,091.19 -27.44 -0.67
ナスダック総合 12,348.76 -20.22 -0.16

3指数とも下落。ペロシ下院議長の訪台で米中対立が激化し軍事衝突や貿易の停滞につながると警戒されリスクオフの売りが出た。原油は92~96ドル台を推移。長期金利は2.7%台に上昇。VIX指数は22~24%台を推移。アメリカと中国の関係性に注目が集まっている。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220803 終値 前日比 %
日経平均 27,741.90 +147.17 +0.53
TOPIX 1,930.77 +5.28 +0.27
マザーズ 723.89 +7.43 +1.04

3指数とも上昇。日経平均始値27673.00円と上昇して始まり高値27837.63円まで上昇後安値27634.65円まで下落した。TOPIXの上昇率が低くマザーズの上昇率が高い。業種別では下落した業種のほうが多い。水産・農林、建設、その他製品、電気・ガス、倉庫・運輸関連、不動産が1%以上の下落。機械、電気機器、精密機器、卸売、保険が1%以上の上昇。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220803 結果 前日比
出来高 55,900 -8,000
終値 2,951 -10
始値 2,950  
高値 2,960  
安値 2,908  

出来高は5万株台で株価は下落。予想した通り8月10日の決算までこのような感じが続くように思う。決算発表はちょうど1週間後。上方修正と増配に期待。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、+77,470円。

相場の振り返りなど

 ダウ平均が弱く1%以上の下落となったが先に日本株ペロシショックによって下げていたため先物はあまり下げず、蓋を開けてみれば日本株は上昇という結果になった。しかし、指数は上昇したが下落した業種が多く指数以上の弱さを感じた人も多かったように思う。狙っていたアズームが高値8,230円まで上昇。決算後に6,670円まで売られたのがうそのようだ。自社株買いされた可能性もある。ダブルスコープも強く今日は5%以上の上昇となった。木曜日にIRを発表する傾向があるため明日何か好材料が発表されるかもしれない。KDDIの下落が痛い。このまま下落していくようなら売ってしまうのも手だが株式分割がもしかしたらあるかもしれないことを考えると売るに売れない。悩ましいところだ。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、人気ブログランキングのバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング


育児日記ランキング