カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年4月26日 久しぶりのうんち 日本株は弱い上昇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。身体が少しだるいです。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

STIフードホールディングスの株主優待について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

3~4月に届いたQUOカード株主優待について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

今日の育児について

 昨日我が子がうんちをした。久しぶりだな~と思っていたが、記録しているアプリを見たら丸2日以上うんちをしていなかった。おならはよく出ているのだが、うんちの回数は少なめかもしれない。毎日出てくれると安心なのだが、出ないものは仕方ない。便を促すようなことはしていないが、3日以上出ていない場合は刺激をして促すことをしてみようと思う。

 それ以外は特に目立つようなことはなし。母乳とミルクのバランスと睡眠時間が14時間ぐらいと安定してきた。相変わらずあおむけでは一切寝ることはなく、うつぶせでしか眠らない難しい赤ちゃんだ。

 

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220425 終値 前日比 %
ダウ平均 34,049.46 +238.06 +0.70
S&P500 4,296.12 +24.34 +0.57
ナスダック総合 13,004.85 +165.56 +1.29

3指数とも上昇。寄り付き後はどの指数も上昇と下落を切り返して安定しなかったが、引けにかけて右肩上がりとなりほぼ高値引け。原油は96ドルを割ったところからリバウンドして90ドル台後半を推移。長期金利は2.7%台に下落した時間帯もあったが再度2.8%台に。VIX指数は一時31%を超えたが27%まで下落。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220426 終値 前日比 %
日経平均 26,700.11 +109.33 +0.41
TOPIX 1,878.51 +1.99 +0.11
マザーズ 711.44 +17.11 +2.46

3指数とも上昇。日経平均は寄り付きから上昇したがマイナス直前まで下落。始値が26743.21円で安値が26592.99円まで下げたところで持ち直した。TOPIXの上昇は弱く、マザーズが久しぶりに強い展開で2%以上の上昇。業種別では上昇した業種と下落した業種が半々ぐらい。ゴム製品、陸運、情報・通信、サービスが1%以上の上昇。鉱業、非鉄金属が3%以上、その他製品、海運が1%以上の下落。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220426 結果 前日比
出来高 36,400 -9,900
終値 2,013 +13
始値 2,025  
高値 2,034  
安値 1,982  

出来高は3万株台で株価は上昇。今日の寄り付きの出来高は100株のみ。昨日の寄り付きの1万株以上の出来高は何だったのか。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、+11,980円。

相場の振り返りなど

 米国株が反発した影響で日本株も上昇したが、弱い上昇だった。業種別でみても2%以上上昇した業種がなかった。気になったのは鉱業と非鉄金属の下落。どちらも3%以上の下げとなってしまった。すでに天井をつけてしまったのか、それとも単なる調整なのか判断が難しいところである。VIX指数が27%を超えており、VIX指数が高いうちは不安定な相場が続きそう。上がった下がったで一喜一憂しないようにしたい。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村