カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年3月16日 赤ちゃんににきび 空運が強し

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220316154631p:plain

 カブリエルです。掃除頑張りました。

 

今日の育児について

 ふと赤ちゃんの目の横を見てみると赤くなっているところを発見。もしやにきび?と思いながらネットで調べてみると、赤ちゃんもよくにきびができ、特に心配するようなことではなく時間が解決するとのこと。まさか赤ちゃんもにきびができると思わなかったのでびっくりした。日々新しい発見がある。

 日中はキッチン、リビング、トイレなどの掃除を行った。ロボット掃除機があるためある程度のごみは吸い取ってくれる。ただ、妻がキッチンの床にいろいろこぼすので必ず雑巾がけをしなければならないのが少し手間である。枕のオキシ漬けを行ったが、靴と一緒にやったことが裏目にでてしまい逆に汚くなってしまった。靴が色落ちして枕にその色がついてしまったからだ。沸騰したお湯でやってしまったのとめんどくさがって複数オキシ漬けしてしまったのが失敗だった。

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220315 終値 前日比 %
ダウ平均 33,544.34 +599.10 +1.82
S&P500 4,262.45 +89.34 +2.14
ナスダック総合 12,948.62 +367.40 +2.92

3指数とも上昇。原油が連日下落したことでインフレ懸念が和らいだことが買い要因?右肩上がりでほぼ高値引けとなっている。特に長期金利は高いがハイテク株が買われてナスダック総合は3%近い上昇。原油は94ドルまで下落し90ドル台を推移。長期金利は2.1%台を推移中でここ1年で1番高い。VIX指数は30%をわずかに切っている。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220316 終値 前日比 %
日経平均 25,762.01 +415.53 +1.64
TOPIX 1,853.25 +26.62 +1.46
マザーズ 682.05 +14.58 +2.18

3指数とも上昇。日経平均は寄り付きから上昇し珍しく寄り天ではなく後場も強かった。特にマザーズは2%を超える上昇。業種別では上昇した業種のほうが多い。水産・農林、鉱業、建設、ゴム製品、倉庫・運輸関連が1%未満の下落。空運が3%以上、鉄鋼、電気機器、輸送用機器、その他製品、電気・ガス、サービスが2%以上、医薬品、非鉄金属、金属製品、機械、精密機器、陸運、情報・通信、卸売、小売、その他金融が1%以上の上昇。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220316 結果 前日比
出来高 43,300 -11,100
終値 1,815 -34
始値 1,869  
高値 1,869  
安値 1,811  

出来高は減り、株価は下落。始値が高値となっておりその後株価は下がる一方だったようだ。弱すぎる。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、−11,960円。

相場の振り返りなど

 米国株の上昇をうけて日本株も上昇。全面高というわけではなかったが、上昇した業種が多かった。マザーズも久しぶりに2%以上の上昇となっている。ただ、強かった日の翌日は弱いイメージ。明日の値動きをみるまで安心できない。プレミアアンチエイジング(4934)が連日のストップ安となっており株価は4,100円まで下げた。昨年の高値が19,190円だったためおよそ5分の1まで株価が下落している。第2四半期累計の営業利益が第1四半期(20.74億円)比で小幅な伸びにとどまっていることが嫌気されているらしいが、赤字ではなく一株利益もしっかりしているため配当や優待の発表があれば一気に株価が上昇する可能性を秘めているような気がする。PERもかなり低いため投資妙味がありそう。明日の株価に注視したい。また明日。

kabutan.jp

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村