カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年2月26日誕生、そして父になる

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220227003441p:plain

 カブリエルです。さきほど子どもが産まれたと妻から連絡がありました。夕方まで連絡を取り合っていたのですが、そこから音沙汰がなかったため、もしかしたら・・・と思い起きていたのが功を奏しました。病院に駆けつけて産声を聞いたり妻を直接労いたかったのですが、コロナ対策で面会すらできない状況なためそれは断念です。母子ともに健康ということでひとまず安心しました。まだ自分が父になるという実感がまったく湧きませんが、産まれたという妻からのメッセージをみて、こうやって命がつながっていくのかと思ったら涙が流れてきました。世界ではロシアとウクライナが戦争をしていて、おそらくロシアとウクライナでも我が子と同じように新たに誕生している命があるのと同時にたくさんの命が失われています。これは本当に悲しいことです。誰しもが命の大切さと命を奪ってはいけないということはわかっているはずです。それなのに戦争が起きる矛盾。不思議で仕方がないです。一刻も早く戦争はやめてほしいです。

 話が飛躍しすぎましたが、とりあえず今の気持ちをこうやって残しておこうと思い書いてみました。数日後に退院するということなので、そのときに我が子と初対面です。一応写真は見せてもらったのですが、信じられないぐらい手がふやけてしわしわになっていたのとしっかりと爪が伸びていたことにびっくりしました。鼻が私に似ているということですが、自分ではよくわかりません。嬉しさもあり不安もありますが、なるようになるという精神で妻と協力してしっかりと大事に我が子を育てていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。