カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年2月22日結果 猫好きにはたまらないスーパー猫の日

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220222182319p:plain

 カブリエルです。スーパー猫の日です。

米国株の様子は?

  米国市場はWashington's Birthday(ワシントン誕生日)で休場。長期金利が1.8%台後半に下落。原油が再び上昇し94ドルに。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220222 終値 前日比 %
日経平均 26,449.61 -461.26 -1.71
TOPIX 1,881.08 -29.60 -1.55
マザーズ 681.08 -7.91 -1.15

3指数とも下落。日経平均は寄り付きから下落し始値が26515.45円で10:00ごろに高値26550.14円、後場の寄り付き後に安値26243.73円をつけた。TOPIXは1,900を割ってしまった。マザーズはプラスに転じる時間帯もあり他の指数に比べたら強いが結局は下落で終わってしまった。業種別ではほとんどの業種が下落。鉱業、医薬品、電気・ガスのみ上昇。海運が4%以上、ゴム製品が3%以上、パルプ・紙、ガラス・土石製品、金属製品、電気機器、輸送用機器、陸運、空運、保険が2%以上、水産・農林、食料品、化学、鉄鋼、非鉄金属、機械、その他製品、倉庫・運輸関連、卸売、小売、銀行、その他金融、不動産が1%以上の下落。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220222 結果 前日比
出来高 75,600 +21,500
終値 1,885 -20
始値 1,871  
高値 1,892  
安値 1,852  

出来高は上昇したが株価は下落。いつの間にか今期通期経常利益のIFISコンセンサスが34億円になっていた。以前見た際は13億ぐらいだったような気がするのでまったくあてにならない。このコンセンサス予想によって株価が下がっていたのならば見る目がないと思う。信用買い残が48,800株減り、611,400株に。まだまだ多いため機関にさらなる空売りを狙われる可能性がある。

 

現物保有株の時価評価額は?

  株の時価評価額は、−61,170円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。

反省

  今日も大きな下落。今日下げるなら昨日戻すなよと言いたくなるような相場。買いも売りもしないことでストレスを抱えないようにするのが1番よい。今日は2がたくさん揃うスーパー猫の日。これ以上2が揃うのが200年後の2222年2月22日なのだが、ここまで生きるのは不可能なのでこれが人生で最大の2が揃う日となる。私は2という数字が好きで自分のラッキーナンバーだと勝手に思っているので、2が揃っている今日はとても気持ちがいい。この後さらに2が揃う2022年2月22日22時22分22秒が待っている。ツイッターでは分秒までは表示できないので22時22分につぶやこうと思う。明日は天皇誕生日で休日。また明後日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村