カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年2月3日結果 まさかのマザーズ急落

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220203154836p:plain

 カブリエルです。節分です。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220202 終値 前日比 %
ダウ平均 35,629.33 +224.09 +0.63
S&P500 4,589.32 +42.78 +0.94
ナスダック総合 14,417.50 +71.50 +0.50

3指数とも上昇。1月のADP全米雇用リポートで非農業部門の雇用者数が30万1000人減と市場予想20万人増を大きく下回った。寄り付き後はダウ平均、S&P500は軟調であったが次第に上昇に転じた。アルファベット(グーグル)が好決算を発表したことで8%高。VIX指数は22%台に。メタ(旧フェイスブック)が時間外取引で20%を超える急落。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220203 終値 前日比 %
日経平均 27,241.31 -292.29 -1.06
TOPIX 1,919.92 -16.64 -0.86
マザーズ 775.46 -33.18 -4.10

3指数とも下落。日経平均は寄り付きから下落し高値が27357.33円で安値が27165.93円となり、あまりボラティリティはなかった。マザーズの下落が目立ち、一時5%を超える下落。メタの時間外取引での急落の影響が大きい模様。業種別では上昇した業種と下落した業種が半々ぐらい。パルプ・紙、石油・石炭製品、ゴム製品、輸送用機器が1%以上の上昇。電気機器、海運が3%以上、機械が2%以上、化学、その他製品、陸運、空運、サービスが1%以上の下落。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220203 結果 前日比
出来高 127,600 -23,500
終値 2,230 -5
始値 2,214  
高値 2,247  
安値 2,183  

出来高は減り株価は下落。値動きは昨日と同じような形。

 

現物保有株の時価評価額は?

  株の時価評価額は、+21,740円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、ウエストホールディングス(1407)。ストップ高の+700(+18.92%)の4,400円と急上昇。何事かと思って調べてみたらJERAという企業と業務提携を発表したことが買い材料となった模様。地合いと決算で株価が下げていたのだが、盛り返すことができるか注目していきたい。

kabutan.jp

反省

  今日もほとんど株価を見なかったが、マザーズの下落がひどかったようだ。底を脱したかのように堅調だったのだが、メタの決算が悪かったようで時間外取引で20%ほどの急落により先物の指数が悪化した影響でマザーズが大きく下落。昨日買った人は損失を抱えてしまったはず。マザーズ銘柄を買う人がいなくなってしまうのではないかと思ってしまった。ドラクエ11は順調に進んでおり、カミュ、セーニャ、ベロニカ、シルビア、ロウ、マルティナが仲間に。レベルももうすぐ30に到達しそう。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村