カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年12月2日結果 現実逃避でYoutubeを見ている間に資産減

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20211202093841j:plain


 カブリエルです。毎日お金が減ります。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20211201 終値 前日比 %
ダウ平均 34,022.04 -461.68 -1.34
S&P500 4,513.04 -53.96 -1.18
ナスダック総合 15,254.10 -283.60 -1.83

3指数とも下落。ダウ平均は寄り付きから強く35,000ドル付近まで上昇したところが天井となり、そこから急速に下落しマイナスに転じた。S&P500とナスダック総合も同様でVIX指数と反比例しているような動きとなった。アメリカでオミクロン株が初めて確認されたことで売りが加速したとみられる。長期金利は1.4%台前半まで下落。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20211202 終値 前日比 %
日経平均 27,753.37 -182.25 -0.65
TOPIX 1,926.37 -10.37 -0.54
マザーズ 1,028.74 -32.22 -3.04

3指数とも下落。日経平均は寄り付きから下落したが9:30ごろに一瞬だけプラスに転じた。しかし、その一瞬だけでほぼマイナスで推移。TOPIXも同様。マザーズは昨日と同じで下落率が大きく3%以上の下落。業種別では下落した業種のほうが多い。海運が6%以上の上昇。ゴム製品、その他製品、電気・ガス、倉庫・運輸関連が1%以上の上昇。鉱業、空運が2%以上、非鉄金属、精密機器、陸運、情報・通信、証券・商品先物取引、その他金融が1%以上の下落。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はアールプランナー(2983)で取り引きをした。実現損益は+3,000円。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20211202 結果 前日比
出来高 163,700 -80,800
終値 2,367 -14
始値 2,389  
高値 2,430  
安値 2,365  

出来高が20万株を割ってしまい株価は下落。値幅は65円とあまり値が動かなかった。新型コロナウイルスの感染者がほぼ変わらないため株価になかなか反映されないが、PCR検査の需要は変わらずあるはずなので業績には影響ないはず。スマートジーンでオミクロン株が判別できるのかどうかなどをIRで出してもらいたい。

 

現物保有株の時価評価額は?

  株の時価評価額は、−105,920円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。

反省

  今日も日本株は安定の弱さで下落。あまりに上がる見込みがないためある銘柄の値動きをみつつYoutubeをみて現実逃避をしてしまった。車中泊をするために軽トラの荷台に小屋を自作したりしている方が結構いることを知り、世の中にはすごい人がたくさんいることを知った。自分はそのようにアウトドアでアクティブではないので家の中に籠っていることがほとんど。もう少しクリエイティブな活動をすべきかいろいろ考えてみるが、今の我が家は自動車をどうするのかが最大の課題。スライドドアの車を探しているがこれだ!というのが見つからない。中古車でもいいような気がしてきた。トレードの反省ですらなくなってしまった。掃除します。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村