カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年10月8日結果 底は脱したがまだまだ気が抜けない

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20211008080437j:plain


 カブリエルです。昨日首都圏で震度5の地震がありました。しばらくは気をつけましょう。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20211007 終値 前日比 %
ダウ平均 34,754.94 +337.95 +0.98
S&P500 4,399.76 +36.21 +0.83
ナスダック総合 14,654.00 +152.10 +1.05

3指数とも上昇。それぞれ寄り付きから上昇しその後大きく上昇したが引けにかけて売られこの上昇でも安値引けとなった。債務上限が12月上旬まで延長するということで与野党が合意したことで幅広い銘柄が買われた。雇用統計が今夜発表。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20211008 終値 前日比 %
日経平均 28,048.94 +370.73 +1.34
TOPIX 1,961.85 +22.23 +1.15
マザーズ 1,105.56 +21.55 +1.99

3指数とも上昇。日経平均TOPIXマザーズなどの指数は高い水準で推移したが、引けにかけて少し下げてしまった。業種別では上昇した業種のほうが多かった。海運が4%以上の下落。鉱業が3%以上、輸送用機器が2%以上、建設業、繊維製品、鉄鋼、非鉄金属、機械、電気機器、精密機器、その他製品、情報・通信、卸売、その他金融、サービスが1%以上の上昇。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はレーザーテック(6920)で取り引きをした。実現損益は+51,000円。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。出来高は少ないまま。株価は一時3,000円を超えたがわずかな時間だけ。

インフルエンザが流行すればインフルエンザの検査薬を作っているミズホメディーにとってはプラスだと思うがどうだろうか。

現物保有株の時価評価額は?

  現物保有株の時価評価額は、+101,700円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。霞ヶ関キャピタルは続伸で+261(+8.94%)の3,180円。。かなり期待されているのが株価の上昇からわかる。

反省

  今週もなかなか厳しかった。水曜日まで8日続落でかなりの額を損切りせざるを得なかった。3万円を超えた段階で売り目線で見ることができれば損切りした額が逆になっていたかもしれないと考えると買いか売りかの目線は本当に大事である。デイトレードは久しぶりに1万円以上の利益となった。大きな額を狙おうとするとしばらく握っておかなければならず、握力が試される。私にはちょこちょこ利確していくやり方が合っていると思った。日々コツコツと利益を上げていくしかない。また来週。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村