カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年3月25日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

f:id:kaburieru:20210326110830j:plain

 カブリエルです。ブログデザイン変更してみました。新しいデザインはいかがでしょうか?もし反応コメント等いただけたらうれしいです。

 

米国株の様子は?

 昨夜の米国株はダウが小幅続落の-3.09の32420.06ドル、ナスダックが続落の-265.81の12961.889ポイントとなった。景気敏感株が反発しダウは一時+364ドルまで上げたが、ハイテク株の売りに押され下がってしまったようだ。下げの展開が続くか。

日本株の様子は?

 日本株は、寄り付きから買われたがその後下げてしまった。しかし10:30過ぎからまた買われる展開となり、結局は+324.36円の28729.88円で大引けとなった。TOPIXは+26.97の1955.55ポイント、マザーズは-0.04の1163.82ポイントとなった。マザーズはかなり20ポイント以上マイナスだったが10:30過ぎに切り替えしほぼ昨日と変わらないところまで持ち直した。

今日の持ち株は?

  今日の持ち株は、前日比で114750円増えた。KDDI(9433)が94円高の3544円となった。おそらく権利日を過ぎたらかなり下げてしまうと思うが、そこそこ配当もよく株主優待ももらえるのでずっと持っていたい銘柄だ。200株保有しているので100株だけ売却するかどうか悩む。

今日の取り引きは?

  今日の取り引きはなし。昨日ファーマフーズ(2929)の売りや買いを返済してしまったが、今日はさらに下げていた。もしあと一日売りを持ち越していたらかなり利益がでていたのだが、それは考えないことにしよう。このブログのデザイン変更にかなり時間を費やしてしまったのもトレードしなかった要因。

気になる銘柄

  NF日経レバ(1570)とライトアップ(6580)が気になっている。NF日経レバは日経平均に連動しており、日経平均が上がればNF日系レバも上がるし下がればNF日経レバも下がる。日経平均の動きをある程度予想できるような展開があれば買いでも売りでもトレードしてみようと思う。ライトアップはボラティリティがあり危険ではあるが業績を伸ばしていて魅力的である。名前は知っていたのだが、服屋かなにかと勘違いしていたため(ライトオンに似ているからかな?)あまり気にしていなかった。業績が好調なのと株式分割を発表したことで株価はかなり上昇している。近く分割するので分割したら買うかもしれない。

反省

  今日はいろいろやることが多かったのでトレードできるような感じではなかった。ちょっと目を離している間に相場が急変することがあるので無理に取り引きをする必要はない。今日も10:30過ぎまで売られそうな展開だったが、そこから一転し買われる展開となった。もし売りで入っていたらと思うとゾッとする。明日は利益を得たい。また明日。