カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年4月23日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210423080006j:plain


 カブリエルです。また3日間ほど外出していません。

 

米国株の様子は?

  米国株の様子は、ダウが-321.41 (-0.94%)の 33,815.90ドル、ナスダックが -131.81 (-0.94%)の 13,818.41ポイント、S&P500が -38.44 (-0.92)の 4,134.98ポイントとなった。バイデン政権の増税案ということで、所得が100万ドル以上の富裕層のキャピタルゲイン税率を20%から39.6%に引き上げることを検討しているという報道で急落した。バッドニュース。

日本株の様子は?

  日本株の様子は、寄り付きから下げ、日経平均の値幅が200円程度と最近の中ではボラティリティが低い相場となった。日経平均が-167.54 (-0.57%)の 29,020.63円、TOPIXが -7.52 (-0.39%)の 1,914.98ポイント、マザーズが -14.34 (-1.17%)の 1,212.42ポイントとなった。業種別では、空運と陸運が1.5%以上の上昇。鉄鋼が1.8%以上の下落となった。日経平均ほど下落がひどくないような気がする。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引ウエストホールディングス(1407)、東京エレクトロンデバイス(2760)、ケイアイスター不動産(3465)、ALBERT(3906)、レーザーテック(6920)、東京都競馬(9672)で取り引きをした。実現損益は+16326円。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、+390円。下げたものもあれば上げたものもありほぼ昨日と変わらず。ここまで変わらなかったのは久しぶり。

気になる銘柄

  昨日、IPOで新規上場した銘柄ステラファーマ(4888)、ネオマーケティング(4196)、ビジョナル(4194)がすべて下げてしまった。ステラファーマにいたっては、ストップ高からのストップ安ととんでもない下げとなってしまった。地合いの悪さもあるのかもしれないが、なかなかひどい値動きである。これらの銘柄が来週どうなるのかチェックしておきたい。

反省

  ウエストホールディングスを早売りし過ぎたのが失敗だった。以前JMDC(4483)で早売りしたときと同じような失敗。前回の反省がいかせなかったのはまずい。利益確定はほんとに難しい。また、市場の売買代金があまり伸びていないようで、後場は特に値動きがなかった。しばらくはこのような状況が続くと思われ、デイトレードをするのがなかなか難しくなってきた。勇気をもってトレードしないという選択もあると思うので、来週はそれも選択肢に加えて考えていきたい。来週は上がると楽観して土日を有意義に過ごしたい。また来週。

 

 

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスターを押していただけると大変うれしいです。