カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年3月17日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210326121829j:plain


 カブリエルです。

 米国株の様子は?

 昨夜は、ダウ平均がマイナス127.51ドルの32825.95ドル、ナスダック総合がプラス11.86ポイントの13471.57ポイントとなった。ダウ平均は上げ続けていたのでようやくちょっとした調整が入ったようだ。ナスダック総合はダウ平均と相変わらず逆の動きとなっている。

 日本株の様子は?

 日経平均はマイナスで始まったが、そこから切り返しプラス200円弱まであげた。後場は一転してマイナスとなりマイナス6.76の29914.33円で大引けとなった。TOPIXはプラスマイナスを転々としていたがプラス2.53の1984.03ポイント、マザーズはプラスをキープしプラス18.98の1232.66ポイントだった。年初来高値を更新した銘柄が200を超えるなど、寄り付き後は下げた銘柄が多かったがザラバでは日経平均に影響をうけないような相場であった。

 気になる銘柄

 注目していたファーマフーズ(2929)だが、前場で大きく下げたが後場で盛り返し、5円安の3190円で引けた。前場でさらに下がると思い売りで仕掛けたのだが失敗してしまった。まだ返済していないので明日さらにマイナスが拡大しないことを祈る。様子を見過ぎて失敗してしまったいい例である。

 反省

 セルソース(4880)が1110円高の11250円と大幅に株価をあげてしまった。営業利益が前年同期比44.6%増というのが好感されたようだ。三月上旬に下げていた時期がやはり買い場だったようだ。もし買えていれば20万円ほどの利益。楽天証券で取り引きをしているのだが、一度に100万円近い取引をするのはかなり緊張するし、よっぽどの地震がなければなかなかできるものではない。これはまだまだ私が弱小投資家だからだろう。もう少し度胸をつけなければ。日々成長。また明日。