カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年4月6日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210406083339j:plain


 カブリエルです。入学式に参加された方、ご入学おめでとうございます。

米国株の様子は?

  昨夜の米国株は、ダウが+373.98 (+1.13%)の 33,527.19ドル、ナスダックが +225.48 (+1.67%)の 13,705.59ポイント、S&P500が +58.04 (+1.44%)の 4,077.91ポイントとなった。ダウとS&P500が史上最高値を更新した。テスラが予想よりも販売台数が多かったことをうけて4.42%上昇した。給付金が株に流れていることも要因となっている。

日本株の様子は?

  寄り付きは200円近いプラスで始まったが、そこからどんどん下げていった。後場になっても下げ止まらず、日経平均は-392.62 (-1.30%)の 29,696.63円、TOPIXは -29.20 (-1.47%) の1,954.34ポイント、マザーズは -14.97 (-1.21) の1,225.66ポイントとなった。業種別では、証券、商品先物取引業以外はマイナスとなった。特に銀行、空運、医薬品の下げが目立った。

今日の取り引きは?

  新光電気工業(6967)を100株3545円で売りで入り、3540円で返済した。手数料がかかってしまったため利益はほとんどないが、ギリギリプラスなはず。

持ち株は?

  持ち株は寄り付きではプラスだったがどんどんマイナスとなり前日比-99140円となった。すべての持ち株がマイナスとなり、緑色一色となった。久々に見た光景だ。KDDI(9433)が高値3553.0円と頑張っていたのだが、相場に引きずられ終値3466.0円となった。

気になる銘柄

  2日連続でストップ高だったベビーカレンダー(7363)だが、今日は-3000(-22.99%)でストップ安となった。さすがに買われ過ぎたのかもしれない。逆に強かったのはウェルスナビだ。終値は+240(+5.99%)の4245円。前場ではマイナスに転じる場面もあったが、そこから反発した。この相場でもここまで買われるのはすごい。

反省

 米国株の調子の良さとは真逆で日本株はかなり弱かった。売りで入ろうかかなり迷ったが、なかなか入ることができなかった。日経平均が3万円を超えて利益確定売りがでたのだろうか?明確な下げ材料がなく判断に困る。持ち株も10万円近く下げてしまい、含み益が減ってしまった。買い時も難しければ売り時も難しい。明日までに情報収集をしっかりしておきたい。また明日。