カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年3月13日 ミルク飲むのが下手になった?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220313225444p:plain

 カブリエルです。明日からまた相場が始まります。

 

今日の育児について

 夜に寝言なのかなんなのかわからないが、あーとかうーとか声を出してうなることが多い。赤ちゃんが寝ている間に私も少し仮眠をとろうとするが、うなりに反応してしまいなかなか眠ることができない。鼻がつまっていることが原因の1つにあったらしく、鼻吸い器ですっきりさせることにした。ピジョンの鼻吸い器を使用しているのだが、安価なため口で鼻水を吸い出す方式だ。鼻水が吸い出せることは吸い出せるが、全力で吸い上げなければならないためこちらの体力が必要である点が大変なところ。お金があるなら電動の鼻吸い器がよい。ただ、電動の鼻吸い器があったほうがよいという意見もあれば別になくても大丈夫という意見もあるため我が家では今のところ購入しない方針。人力で吸いきれなくなったら購入を検討する。

我が家で使用している鼻吸い器。買うときに選択肢がこれしかなかったためこちらを購入。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョン 鼻吸い器 お鼻すっきり 1個
価格:580円(税込、送料別) (2022/3/13時点)

 

 

哺乳瓶でミルクをあげて2週間以上経つのだが、飲むのが下手になった?と感じるようになった。なぜそう感じるのかというと、飲んでいる最中に口の横からミルクが漏れているからだ。赤ちゃんが退院して飲ませ始めたころはミルクが漏れているということがあまりなかったような気がするのだが気のせいか?もしかしたら妻もよく食べ物をこぼすので遺伝かもしれない。そうであれば納得。赤ちゃんはぐっすり寝ているが、あと2時間ぐらい経ったら目覚めるはず。私も非常に眠いがワンオペ頑張ろう。

 

今日の投資について 

 今日も投資についてはおやすみ。

  

確定申告について記事を書いているがなかなか終わらない。今日の朝方まで記事を作成していて寝不足気味。ただ記事に残しておけば来年の確定申告は楽になるはず。未来の自分のために頑張ろう。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村