カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年9月8日結果 日経平均株価は終値で3万円を突破

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210908075218j:plain


 カブリエルです。日本株強いです。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210907 終値 前日比 %
ダウ平均 35,100.00 -269.09 -0.76
S&P500 4,520.03 -15.40 -0.34
ナスダック総合 15,374.30 +10.80 +0.07

ダウ平均、S&P500は下落、ナスダック総合は上昇。ダウ平均、S&P500は寄り付きから下落し1度もプラスに転じることはなく、景気回復の鈍化を警戒され景気敏感株を中心に売りが優勢。ナスダック総合は4日続伸で再度過去最高値を更新。仮想通貨が久々に急落した。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210908 終値 前日比 %
日経平均 30,181.21 +265.07 +0.89
TOPIX 2,079.61 +16.23 +0.79
マザーズ 1,157.83 +8.97 +0.78

3指数とも上昇。日経平均は寄り付きから下落したがそこから高値30241.87円まで上昇。TOPIXマザーズもマイナスからプラスに転じた。業種別では、上昇した業種のほうが多かった。下落した業種はすべて1%未満の下落。情報・通信のみ1%以上の上昇。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引東京エレクトロンデバイス(2760)、レーザーテック(6920)、スノーピーク(7816)、ソフトバンクグループ(9984)で取り引きをした。実現損益は+16,500円。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディーは下記の表のようになった。

20210908 結果 前日比
出来高 168,700 -88,200
終値 3,090 -40
始値 3,115  
高値 3,180  
安値 3,045  

終値は昨日より安く、そして出来高も減ってしまった。全国の新型コロナウイルスの感染者減の影響だろうか。なんとか株価3,000より上は死守できているが材料がないと維持が厳しいか。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、-17,060円。指数上昇の恩恵を受けれず。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、レーザーテック(6920)。今日は+2,000(+7.24%)の29,620円と上昇。8月に2万円を割ったときに再浮上は厳しいかと思っていたが、そこから1万円ほど上昇しておりとにかく勢いが止まらない。ちょこちょこインしては微益で利益確定をしているのが情けないと思うほど。売り残が1,201,300あり、空売りしている人は踏み上げられているため下がったところで買い戻されているようだ。

反省

  日経平均がつよい。昨日は東証が引けてから先物が急落し、バブルも終わってしまうのかと思い、こんなことをつぶやいた。

しかし、米国株が弱かったのにもかかわらず先物が回復し、日経平均は上昇と日本株が強い展開と驚きの展開となった。デイトレードはプラスとなったが、チャートを見てみるとすべて早売りだったためもう少し見極める時間があってもよかったかもしれない。明日はさすがに下げそうだがどうなるか。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。