カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年10月19日結果 日経平均上昇でもデイトレ失敗

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20211019084742j:plain


 カブリエルです。火曜日なのに疲れています。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20211018 終値 前日比 %
ダウ平均 35,258.61 -36.15 -0.10
S&P500 4,486.48 +15.11 +0.34
ナスダック総合 15,021.80 +124.50 +0.84

ダウ平均は下落、S&P500とナスダック総合は上昇。ダウ平均は200ドルを超えて下げて始まったが寄り底のような形でプラスに転じる場面もあり、下落ではあったが強かった。長期金利が一時1.62%まで上昇したが、その上昇が一服したとみられナスダック総合が他の指数に比べて上昇。半導体もマイナスで始まったがプラスに転じるなど強かった。原油は下落。

 

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20211019 終値 前日比 %
日経平均 29,215.52 +190.06 +0.65
TOPIX 2,026.57 +7.34 +0.36
マザーズ 1,141.40 +25.25 +2.26

3指数とも上昇。日経平均は寄り付きから上昇し9:30過ぎに一度下げたが10:30ぐらいから再度上昇、後場前場の高値を超えるなど強かった。マザーズが2%以上の上昇。業種別では下落した業種が多かった。海運が7%以上、精密機器が2%以上、その他製品、情報・通信が1%以上の上昇。鉱業が3%以上、石油・石炭製品、ゴム製品、空運が1%以上の下落。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はプレミアアンチエイジング(4934)、レーザーテック(6920)で取り引きをした。実現損益は-18,700円。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20211019 結果 前日比
出来高 88,800 +35,800
終値 2,802 +55
始値 2,774  
高値 2,848  
安値 2,761  

出来高と株価が上昇。終値が久しぶりに2,800円を突破。出来高はまだまだ少ない。動くとしたら来週からかもしれないが、とにかく新型コロナ感染者が減ってきているのが悪材料。

 

現物保有株の時価評価額は?

  現物保有株の時価評価額は、+23,910円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。昨日取り上げた三井松島ホールディングスは-109(-6.18%)の1,654円と下落。原油下落や利益確定などの影響で株価が下落してしまったがこれが押し目となるか。

kaburieru104.hatenablog.com

反省

  日本株は下げるのではないかと思ったのだが、意外にも強かった。特に海運と半導体が目立っていたような気がする。ただ業種別では下落した業種が多く、一部の銘柄に資金が集まった印象。デイトレードは久々にエントリーが多く、とってとられてを繰り返し最終的には2万円ほどの損失となってしまった。余計なトレードが多すぎたのが反省点。がちゃがちゃ動きすぎたのがあまりよくなかった。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村