カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年11月11日結果 空売りの買い戻しで日経平均上昇?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20211111085239j:plain


 カブリエルです。今日はポッキーの日です。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20211110 終値 前日比 %
ダウ平均 36,079.94 -240.04 -0.66
S&P500 4,646.71 -38.54 -0.82
ナスダック総合 15,622.70 -263.80 -1.66

3指数とも下落。米消費者物価指数(CPI)が発表され上昇率が31年ぶりの大きさとなり、利上げが前倒しになるのではないかとの見方となった。長期金利が1.5%台後半まで上昇し、ハイテク株が全体的に売られてナスダック総合が1.6%以上の下落。再度ドル円が114円を超える時間もあり円安。原油は下落。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20211111 終値 前日比 %
日経平均 29,277.86 +171.08 +0.59
TOPIX 2,014.30 +6.34 +0.32
マザーズ 1,113.17 -4.42 -0.40

日経平均TOPIXは上昇、マザーズは下落。日経平均は下落して始まったが珍しく寄り底となり急速に買われた。TOPIXも好調だったが、マザーズはプラスに転じることなく軟調だった。業種別では上昇した業種のほうが多かったが非鉄金属、倉庫・運輸関連、卸売のみ1%以上の上昇でそれ以外は1%未満の上昇。石油・石炭製品が2%以上、鉱業が1%以上の下落と大きく下落した業種も少なかった。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20211111 結果 前日比
出来高 135,400 -68,300
終値 2,456 +25
始値 2,405  
高値 2,476  
安値 2,374  

寄り付いてから下落したので、今日の上昇は厳しいかと思ったがなんとかプラスで引けた。ただ出来高が20万株よりも少なくなってしまったので、明日はさらに出来高が減りそうな気がする。

 

現物保有株の時価評価額は?

  株の時価評価額は、+37,870円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。

反省

  昨日は米国株がそこそこ下げたので日本株軟調かと思っていたのだが、寄り付いた後に買われた。急速に買われたのでおそらく空売りしている株が買い戻されたのではないかと思っている。日経平均が上昇したのは今週ずっと下げていた影響もあるだろう。それにしても株の動きはよくわからないし難しすぎる。これから家の掃除をして徳を積みます。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村