カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年7月6日結果 強い銘柄が上がる

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210706081151j:plain


 カブリエルです。ひまな日が続きます。

米国株の様子は?

  米国市場は、独立記念日(7月4日)の振り替えで休日となるため休場。欧州の市場は堅調。台湾も堅調な模様。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210706 終値 前日比 %
日経平均 28,643.21 +45.02 +0.16
TOPIX 1,954.50 +5.51 +0.28
マザーズ 1,188.53 -2.30 -0.19

日経平均TOPIXは弱いながらも堅調に推移した。マザーズは弱かった。業種別では上昇した業種のほうが多かった。医薬品、金属製品、海運、証券商品先物取引、小売、不動産が下落。鉱業、石油・石炭製品、鉄鋼、その他製品、陸運、空運が1%以上の上昇。

今日の取り引きは?

  現物取引はケア21(2373)、チャームケアコーポレーション(6062)を売却。信用取引はなし。実現損益は+7810円。ケア21とチャームケアコーポレーションは一旦売却して株価が下がったら買い戻す予定。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、-198,160円。現物株を売却したため大幅に減少。現物株を除けばちょっとプラス。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、サイジニア(6031)。今日は+330(+12.27%)の3020円と上昇した。一時ストップ高の3190円まで上昇。この企業はネットマーケティングサービスを提供しており、データ分析に基づいた広告を配信している。ソフトバンク筆頭株主である。なぜ急上昇したのかわからないが、4月1日にZETAと経営統合を発表してストップ高となってから調整をはさみつつ株価は右肩上がりだ。なかなか買えるような銘柄ではないが今後も監視していく。

kabutan.jp

反省

  久しぶりに日経平均が上昇したような気がするが、持ち株はほとんど変わらず。含み損は逆に拡大してしまった。株価が上がっている銘柄が引き続き上昇するという展開が続いているので、損切りをして強い銘柄にのったほうが明らかにいい。それにもかかわらず、そうできない自分は本当に弱い。含み損は94万円。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。