カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年4月22日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210422082334j:plain


 カブリエルです。大企業の社長はすごいと改めて思いました。

 

米国株の様子は?

  米国株の様子は、ダウが+316.01 (+0.93%)の 34,137.31ドル、ナスダックが +163.95 (+1.19%)の 13,950.22ポイント、S&P500が +38.48 (+0.93%)の 4,173.42ポイントとなった。ダウとナスダックは3日ぶりに反発した。ワクチンの普及が理由とみられる。ネットフリックスは決算で大幅に下落。

日本株の様子は?

  日本株の様子は、寄り付きから上昇していった。後場に入っても強く、大引きにかけてさらに買われる展開となった。日経平均が+679.62 (+2.38%)の 29,188.17円、TOPIXが +34.32 (+1.82%)の 1,922.50ポイント、マザーズが +22.53 (+1.87%)の 1,226.76ポイントとなった。業種別では、石油・石炭製品、空運以外はプラスとなった。特に鉄鋼、海運は3%以上の上昇となった。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引は、JMDC(4483)、ALBERT(3906)で取り引きをした。実現損益は+14000円。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、-54640円。上昇したものが多かったが、サイバートラスト(4498)の下落の影響が大きかった。一時ストップ安になるなどサイバートラストのボラティリティが高くなっており、しばらくは下げの展開が続きそう。結局売却せずに持ち越している。IPOバブル終焉か。

気になる銘柄

  バイク王&カンパニー(3377)だが、株価が右肩上がりで上昇している。今日は+33(4.36%)の790円となった。この企業は中古2輪車買い取りの大手である。コロナショック時には株価が120円以下まで下落していたが、直近では700円以上まで回復している。コロナ禍で3密を回避するための移動手段としてバイクの販売が好調らしい。昨年の同時期よりも7%以上中古車の販売価格が上昇しておりその影響もある。ここから更なる上昇は難しいと思うが、監視しておく。

反省

  今日は日経平均などかなり上昇したが、あまり利益を得ることができなかった。レーザーテック(6920)がどんどん高値を更新していくのをただ見ているだけだったのが悔しい。ASMLが好決算だった影響で買われたらしく、さすがに買われ過ぎのような気がするが勢いが止まらない。おそらく20000円までは買われるのではないかと思う。そこで一旦調整が入るとみているが、はたしてどうなるか。明日で2日で下げた分を全戻ししてほしい。また明日。

 

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスターを押していただけると大変うれしいです。