カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年9月29日結果 日本株終了?日銀は我々を助けないと思っていたら助けてた

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210929075823j:plain


 カブリエルです。権利落ち日です。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210928 終値 前日比 %
ダウ平均 34,299.99 -569.38 -1.63
S&P500 4,352.63 -90.48 -2.04
ナスダック総合 14,546.70 -423.30 -2.83

3指数とも下落。米連邦政府の債務上限問題への懸念や長期金利が一時1.56%まで上昇したことで、ハイテク株を中心に幅広い銘柄が売られ3指数とも下落となった。マイクロンテクノロジーが決算発表し、9~11月期の見通しが市場予想を下回り時間外で大幅下落となっている。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210929 終値 前日比 %
日経平均 29,544.29 -639.67 -2.12
TOPIX 2,038.29 -43.48 -2.09
マザーズ 1,120.44 -6.92 -0.61

3指数とも下落。日経平均は寄り付きから大きく下落し、ほぼ上昇することなくずるずる下げた。マザーズの下げがひどくなるかと思いきや日経平均TOPIXの下落のほうがひどかった。業種別では空運以外の業種が下落。空運は2%以上の上昇。電気機器、精密機器、銀行、が3%以上、鉄鋼、金属製品、機械、建設、パルプ・紙、化学、医薬品、石油・石炭製品、ガラス・土石製品、非鉄金属、倉庫・運輸関連、情報通信、卸売、証券・商品先物取引、保険その他金融、不動産、サービスが2%以上の下落。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はなし。今日も見ているだけ。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20210929 結果 前日比
出来高 188,100 +62,700
終値 3,265 +20
始値 3,180  
高値 3,280  
安値 3,105  

下げはしたが、やはり底堅い印象。出来高も上昇し後場に3,280円まで買われる時間帯もあった。終値も昨日よりプラス。個人的には楽しみしかない。

 

現物保有株の時価評価額は?

  株の時価評価額は、-57,440円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。

反省

  日本株終了、と思うほど弱い展開。今まで盛り上がっていた銘柄が軒並み大きく下落していたような気がした。かなりダメージをうけてしまい、含み損が大きくなってしまっている。今月に入ってからうまくいかないことが多く、デイトレードという考えから離れたほうがいいような気がしてきた。スイングや中長期的な目線でやっていくことを真剣に考えたい。また明日。

※日銀が701億円のETFを購入していたことが判明。なんと6月21日以来とのこと。

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村