カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年9月17日結果 昨日半導体とマザーズを買っていた人が勝てる相場

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210917082536j:plain


 カブリエルです。昨日とは打って変わって雰囲気がよくなりました。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210916 終値 前日比 %
ダウ平均 34,751.32 -63.07 -0.18
S&P500 4,473.76 -6.94 -0.15
ナスダック総合 15,181.90 +20.40 +0.13

ダウ平均、S&P500は下落、ナスダック総合は上昇。小売売上高が前月比0.7%増え市場予想の0.8%減を上回ったことで消費関連株が買われたが、それ以外が売られてしまったため指数は弱かった。原油は下落。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210917 終値 前日比 %
日経平均 30,500.05 +176.71 +0.58
TOPIX 2,100.17 +10.01 +0.48
マザーズ 1,165.12 +23.84 +2.09

日経平均は寄り付きから上昇したが、上値が重い状態が続きギリギリ35,000円をキープ。昨日大きく下げたマザーズが2%を超える上昇。業種別では上昇した業種のほうが多かったが、日本製鉄の格下げにより鉄鋼が3%以上の下落。海運が3%以上の上昇。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引東京エレクトロンデバイス(2760)、ミズホメディー(4595)、セルソース(4880)、ヤーマン(6630)、レーザーテック(6920)で取り引きをした。実現損益は+48,137円。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20210917 結果 前日比
出来高 316,200 +177,700
終値 3,250 +225
始値 3,100  
高値 3,300  
安値 3,080  

なんと出来高が前日の倍以上となった。四季報を見た人たちが買ったのではないかと思う。ここで上昇トレンドとなれば株価4,000円が見えてくる。期待。

 

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、+196,770円。ミズホメディーのおかげで大きく上昇した。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、プレミアアンチエイジング(4934)。決算翌日に大きく下げたが、今日の後場に急騰し株価は+1,660(+12.39%)の15,060円となった。空売りの買戻しがあったかのような急騰。つい2日前に決算をうけて大きく下げていたが、決算で下げた分をほとんど戻した形になった。気になる銘柄として最近のブログで取り上げており、株価の回復にはもう少し時間がかかると思って買わなかったことを後悔。来週どうなるかわからないため入るのは止めた。

kaburieru104.hatenablog.com

 

kaburieru104.hatenablog.com

反省

  今日は日経平均が上昇し35,000円を回復。結局は昨日の下落は押し目となった。特に半導体マザーズ銘柄を買っていればかなりの利益になっていたのではないかと思う。後場マザーズの勢いにもびっくり。海外投資家の資金が流入してきたかのような上昇。デイトレードは入るタイミングを間違えたトレードが多くなってしまったことが反省点。入るタイミングは本当に難しく、なかなか上達しない。なにかコツがあるのだろうか。信用取引で買い建てていた銘柄を返済して余力が大幅に回復できたことがよかった。また来週。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村