カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年3月19日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210326121714j:plain

 カブリエルです。

 米国株の様子は?

 昨夜、米国の長期金利が一時1.75%まで上昇した影響でハイテク株が大幅に下落した。原油価格も急落し60ドルを割れた。ダウ平均はマイナス153.07の32862.30ドル、ナスダック総合はマイナス409.03の13116.17ポイントとなった。

 日本株の様子は?

 日経平均はマイナス300円を超える下落で始まり前場は下げ渋っていたのだが、日銀のETF買いが今後TOPIXに連動するもののみになるという発表があってからファーストリテイリング(9983)やソフトバンクグループ(9984)東京エレクトロン(8035)ファナック(6954)などが売られてしまい、一時500円を超える下げになった。逆にTOPIXはマイナスだったのだが、日銀の発表後プラスに転じるなど日銀の発表は相場にかなり影響があったと言える。日経平均はマイナス424.70の29792.05円、TOPIXはプラス3.70の2012.21ポイント、マザーズはマイナス19.49の1230.04ポイントとなった。今日は海運、鉄鋼、銀行が強かった。海運と銀行は連日強くどこまであがるのか想像もつかない。それに乗れていないので恩恵がないのが残念だ。

 気になる銘柄

 識学(7049)が大幅に下落している。水曜日にMSワラントを発表し、昨日400円ほど下げ今日さらに100円以上下げ円で大引けとなった。この銘柄は先を読むのがなかなか難しい銘柄で、何回か手を出しているがほとんど利益になっていない。4月か5月に200株ほど買っていたものをそのまま持っていればよかっただけなのだが、すぐに手放してしまった。おもしろそうな会社なのでもうしばらく監視してみる。

 

 ファーマフーズ(2929)はさらに上げてしまった。3月初めから1000円近く下落し、その後一気に戻してきた。3700円が年高になるのでもしかしたらそれを超えるまで上げ続けるかもしれない。もしそれを超えてしまったらブレイクしてさらに上にあがりそう。持ち越しているのでこのような最悪の展開にならないことを祈る。含み損の銘柄の持越しは他の銘柄で含み益があるのでなんとか耐えられているが、精神的にきついことは確かである。

 反省

 今週は下手な取引をしてしまい含み損が拡大している。上げ相場なのにもかかわらず空売りは狙うものではない。もっと経験を積み重ねてレベルアップするしかない。明日は春分の日だからちゃんとお墓参りをしよう。また来週。