カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年8月5日 皮膚科受診 日経平均が強い

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。久しぶりに気温があまり高くなりませんでした。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第1四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待KDDI株主優待が届きました【au

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待めぶきフィナンシャルグループの優待が届きました

kaburieru104.hatenablog.com

 

 

今日の育児について

 今日は我が子と私が皮膚科を受診した。病院に行ってみると人がたくさん待っていて受付をすると2時間待ちで驚いた。肌トラブルを抱えている人は多いのだと思った。2時間待たされたが診察は5分もかからずあっという間に終わった。待ち時間が短くなるようなシステムがほしい。診察結果は我が子があせもで私が湿疹。我が子はほとんどよくなっているが、私は先週ぐらいから水ぶくれのようなものが指にできてかゆみが止まらなかった。かゆみで熟睡できなかったため早く治して熟睡したい。

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220804 終値 前日比 %
ダウ平均 32,726.82 -85.68 -0.26
S&P500 4,151.94 -3.23 -0.08
ナスダック総合 12,720.58 +52.42 +0.41

ダウ平均、S&P500は下落、ナスダック総合は上昇。雇用統計発表を控えているため様子見。ボラティリティもあまり高くない。原油は90ドル割れ。長期金利は2.6%台に下落。VIX指数は21%台に下落。今夜発表の雇用統計に注目が集まる。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220805 終値 前日比 %
日経平均 28,175.87 +243.67 +0.87
TOPIX 1,947.17 +16.44 +0.85
マザーズ 730.36 -5.66 -0.77

日経平均TOPIXが上昇、マザーズは下落。日経平均始値27915.06円と下落して始まったが安値27910.22円とほぼ寄り底となり28,000円を超えた。高値は28190.04円となった。昨日まで堅調だったマザーズ軟調な展開。業種別ではほとんどの業種が上昇。鉱業、石油・石炭製品、電気・ガス、銀行が下落。鉄鋼が4%以上、食料品、医薬品、金属製品、電気機器、精密機器、その他製品、陸運、倉庫・運輸関連、情報・通信、卸売、証券・商品先物取引が1%以上の上昇。

今日の取り引き

  現物取引はライトアップを売却。信用取引はなし。1万円程度の利益となった。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220805 結果 前日比
出来高 50,600 -36,600
終値 2,946 -19
始値 2,954  
高値 2,974  
安値 2,934  

出来高はかろうじて5万株超えで株価は下落。タカラバイオが決算で下げたことが影響しているのか出来高が減っている。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、−245,890円。

相場の振り返りなど

 今まで日経平均が28,000円をなかなか超えられなかったがついに超えてきた。どうせ28,000円超えられず下がるでしょ、と思う人たちに反して上昇していくような展開で非常に驚いている。もしここからさらに上昇するようなことがあれば空売りしている人たちは大変なことになってしまう。もしかしたら空売りをため込まさせるために何度も28,000にチャレンジしては下落するというのを繰り返していたのかもしれない。個人投資家が食い物にされる所以である。来週はSQ週となるため売り崩されるのかと思っていたがもしかしたらまったくの逆かもしれない。先物の動きに注目したい。また来週。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、人気ブログランキングのバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング


育児日記ランキング