カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年6月21日 キムラタンの子ども服 日経平均は大幅反発

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。今日も暑い一日でした。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第1四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待西松屋チェーンの優待が届きました

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待日本たばこ産業の優待が届きました【JT

kaburieru104.hatenablog.com

 

今日の育児について

 昨日は夕方に散歩に行った。キムラタン株主優待が手に入ったのでキムラタンの製品を販売している場所を検索したところ家の近くにあったので散歩のついでにそこに行ってみた。子ども服売り場を探したところキムラタンの子ども服を発見。しかし、妻の好みに合わなかったらしく、それよりも違うブランドの服を気に入ってしまった模様。株主優待券はただの紙切れになりそうだ。我が子はとても元気だが、夜に長時間眠れなくなっている。時間が解決してくれると思うので気長に待つ。

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場は休場。40年ぶりに新たにできたアメリカの奴隷制度終了を記念する連邦祝日。原油は110ドル台に上昇。長期金利は3.2%台。VIX指数は31%台。先物は上昇しているがどうなるか。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220621 終値 前日比 %
日経平均 26,246.31 +475.09 +1.84
TOPIX 1,856.20 +37.26 +2.05
マザーズ 640.35 +25.00 +4.06

3指数とも上昇。日経平均始値26070.92円で寄り付き安値25972.28円までしか下がらずほぼ右肩上がりで14:00ぐらいがピーク。高値は26418.84円と強かった。マザーズが4%を超える上昇。業種別ではすべての業種が上昇。鉱業が4%以上、空運、不動産が3%以上、機械、石油・石炭製品、繊維製品、ゴム製品、ガラス・土石製品、電気機器、輸送用機器、精密機器、その他製品、海運、卸売、銀行、証券・商品先物取引、保険、その他金融、サービスが2%以上、水産・農林、建設、医薬品、パルプ・紙、化学、鉄鋼、非鉄金属、金属製品、陸運、情報・通信が1%以上の上昇。

今日の取り引き

  現物取引はグノシー(6047)を300株売却。信用取引はブイキューブ(3681)で取り引きをして9,000円程度の利益となった。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。出来高は5万株程度で株価は上昇。寄り付きから1時間ぐらいはマイナスだったがプラスに切り返した。地合いに対して弱い動き。

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、+73,440円。グノシーの売却がなければ30万円ほどのプラス。

相場の振り返りなど

 米国市場は休場だったがダウ先物が上昇している影響で日本株は堅調に推移した。下落している銘柄が珍しいと思うほどの全面高となった。持ち株もかなりの上昇となった。グノシーが出来高が増え10%近い上昇となった。グノシーが投資しているインドのsliceという企業の成長が注目されている。300株売却したがこれは現金確保のため。株価が下がれば買い増し、株価が上がればホールドしていく予定。ダブルスコープ(6619)も10%近い上昇。出来高が3000万株を超えている。どこまで株価が上昇するのか本当に楽しみ。三井松島ホールディングス(1518)の空売りを3,050円で指していたがささらなかった。

今月末は配当金の再投資があるため買われる可能性がある。

伝説の支持線にタッチしたという話もある。今日は大幅高となったが、この上昇を信用しきれない自分がいる。「選挙前は買い」という格言通りならばここからさらに上昇しそうではあるが、VIX指数が30%を超えていることが不安要素である。ここで買って失敗してきたような気がするので、とにかく買えると思えるラインまで我慢する。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村