カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年6月15日 体調は少しよくなったが・・・ ずるずる下げる展開

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

   カブリエルです。今日も天気が悪かったです。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第1四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待西松屋チェーンの優待が届きました

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待日本たばこ産業の優待が届きました【JT

kaburieru104.hatenablog.com

 

今日の育児について

 昨日は私の体調が優れなかったため妻と我が子で散歩に行った。歩数アプリを導入したらしく、それによって歩きたくって仕方がないようだ。もっと前から導入してほしかった。夜は妻にワンオペを代わってもらいいつもよりもゆっくり眠ることができた。睡眠導入剤の効果もあったと思う。今日も同じようにしようかと思ったが、妻の体調が悪いらしく今日は自分が頑張ろうと思う。我が子の体調はすこぶるいい。よだれが多く、よだれかけが1日1枚では足りなくなっている。

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220614 終値 前日比 %
ダウ平均 30,364.83 -151.91 -0.50
S&P500 3,735.48 -14.15 -0.38
ナスダック総合 10,828.34 +19.12 +0.18

ダウ平均、S&P500は下落、ナスダック総合は上昇。どの指数も上昇して寄ったがそれ以上買われるのが難しい状況でダウ平均とS&P500は連日で年初来安値を更新。原油は117ドル台で下落後上昇。長期金利は3.4%台に上昇。VIX指数は32~34%台を推移。FOMCの結果発表が待たれる。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220615 終値 前日比 %
日経平均 26,326.16 -303.70 -1.14
TOPIX 1,855.93 -22.52 -1.20
マザーズ 644.84 -9.92 -1.52

3指数とも下落。日経平均は26625.68円とわずかに下落して始まり高値が26638.76円とほぼ寄り天の展開。ずるずると下げていき安値は26321.68円となった。業種別では下落した業種がほとんど。パルプ・紙、海運、銀行、証券・商品先物取引が上昇。鉱業、石油・石炭製品が3%以上、鉄鋼、機械、精密機器、電気・ガス、卸売が2%以上、食料品、医薬品、非鉄金属、電気機器、その他製品、陸運、空運、情報・通信、小売、サービスが1%以上の下落。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220615 結果 前日比
出来高 37,200 -16,800
終値 2,421 -36
始値 2,457  
高値 2,481  
安値 2,413  

出来高は4万株を割ってしまった。株価は下落。信用買い残は60,400株減り259,100となったことがプラス材料。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、−260,570円。

相場の振り返りなど

 円安ではあるがFOMCを控えて株安となっている。体感的に昨日の下落よりも今日の下落のほうがきつい。今まで強かった銘柄の株価もかなり下げている。防衛関連やチタンなどがそうだ。特に大阪チタニウムは10%以上の下落(ただラジオを聞いた限り現在のPERは高いが今後一株利益が増える可能性があるためPERが高すぎると空売りするのはかなり危険が伴いそう)。おそらくリスク回避で利益確定売りをした人が多かったのではないだろうか。私も利益確定しようかどうか迷ったが結局決断できず。これではどこかのだれかと一緒である。資産もかなり減ってしまった。プレミアアンチエイジング(4934)は2日連続のストップ安張り付き。

ツイッターの推し決算オブザイヤーに投稿してみた。株価は右肩下がりで、公募価格が4,140円のため持っている人全員が含み損である。ひどすぎる銘柄だ。株主総会がいつあるのかわからないが荒れそう。FOMCの結果発表次第で明日以降どうなるか決まってきそう。あまり期待しないようにする。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村