カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年5月31日 笑顔がかわいい 月末下げのアノマリー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。今日は1日雨でした。

おすすめの記事です。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

【ミズホメディー】2022年12月期第1四半期決算短信を読んで

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待西松屋チェーンの優待が届きました

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待日本たばこ産業の優待が届きました【JT

kaburieru104.hatenablog.com

 

今日の育児について

 昨日睡眠退行期について書いたが、昨日から今日にかけて6時間以上眠ることができた。おそらく日中に寝なさ過ぎて爆睡しただけだと思う。私自身が4時間ぐらいで起きる身体になってしまっているため深夜に無駄に3時間ぐらい起きてしまった。自分の身体のためにも我が子が寝たのと同時ぐらいに寝られるように妻と協力していきたい。

 最近笑うことが増えたような気がする。赤ちゃんは笑うものという間違った認識を持っていたため生後すぐのころにあまり笑わなかったことにびっくりしたのを思い出す。最近は社会的微笑が増え、機嫌がいいと私が笑いかけると我が子もわらってくれることがある。その笑顔がたまらなくかわいい。もう少し成長したらもっと笑ってくれるはずなのでたくさん笑わせてあげたい。

 

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国株式市場はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)のため休場。原油は116ドル台から118ドル台に上昇。長期金利は2.7%台から2.8%台に上昇。VIX指数は25%台から26%台に上昇。今夜は下落しそうな動き。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220531 終値 前日比 %
日経平均 27,279.80 -89.63 -0.33
TOPIX 1,912.67 -9.77 -0.51
マザーズ 671.25 -6.01 -0.89

3指数とも下落。日経平均始値27318.09円と下落して始まったが高値27463.33円まで上昇した後に安値27250.70円まで下落。そのあとは上がったり下がったりと安定せず。業種別では下落した業種のほうが多い。海運、不動産が2%以上、建設、電気・ガス、その他製品、空運、銀行、その他金融が1%以上の下落。鉱業が5%以上、保険が1%以上、石油・石炭製品、ゴム製品、鉄鋼が1%未満の上昇。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。出来高は3万株を割り株価は下落。大引けでマイナスに転じた。機関の売りのような歩み値を確認。

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、−19,550円。プラスの時間帯もあったが結局はマイナス。

相場の振り返りなど

 昨夜は米国株が休場だった影響もあり日本市場はそこまでボラティリティが激しいわけではなかった。月末下げのアノマリーもあるため今日の下落は仕方ないが、明日から上昇するような材料がないのも確かだ。6月のSQにむけてだらだら下げそうな気がするので下げたところで仕込みたい。昨日売却したSEMITEC(6626)が10%近い上昇となった。1日持っているか持っていないかの違いで大きな差となってしまった。悔しいが仕方ない。早売りではあったが利益は得た。また下がったら買う。最近早売りの傾向が強いが銘柄選びは間違えてなさそう。ドル買いが進みドル円は一時128円を再び超えてきた。株むずい。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村