カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

【株主優待】イートアンドホールディングスの優待が届きました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 カブリエルです。今回は優待シリーズ第3弾です。イートアンドホールディングスの株主優待が届いたので記事にしました。興味のある方は最後までご覧ください。

 

 

株主優待の記事です。

STIフードホールディングスの株主優待が届きました。

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待】3~4月にQUOカードが届きました【INPEX、テラプローブ、JIA】

kaburieru104.hatenablog.com

 

株主優待オリックス株主優待を廃止する件について

kaburieru104.hatenablog.com

 

銘柄について

 今回紹介するのはイートアンドホールディングスです。プライム市場に上場しています。イートアンドホールディングスという名前だけだとあまりピンと来ないかもしれませんが、実はあの「大阪王将」を運営している企業です。王将と似ていますが、別の企業です。王将ののれん分けで大阪王将ができたらしいです。大阪王将外食チェーンの運営と冷凍食品の製造販売が主な事業です。

kabutan.jp

 

株主優待について

 イートアンドホールディングスの株主優待は年2回です。2月末と8月末が権利確定日となっています。2月末の権利確定では100株以上で3,000円相当、500株以上で9,000円相当、1,000株以上で18,000円相当の自社製品などをもらうことができます。8月末の権利確定では100株以上で2,000円相当の食事券をもらうことができます。


f:id:kaburieru:20220518162336j:image

株主優待の紹介

 今回紹介するのは2月末権利で獲得した優待です。それでは届いた優待を見てみましょう。


f:id:kaburieru:20220518162349j:image

株主優待のご案内を開くと・・・


f:id:kaburieru:20220518162404j:image

 

2月末権利の優待は100株以上で3,000円相当の自社製品などです。今回の優待では①大阪王将とっておき+&セット、②大阪王将こだわり餃子、③冷凍食品ゴージャスセット、④イートアンドグループお食事券、⑤寄付の5種類から選択できます。500株以上だと3個選択、1,000株以上だと6個選択です。どれもおいしそうですが、我が家は冷凍食品ゴージャスセットを選択しました。羽根つき餃子、ぷるもち水餃子、羽根つきタン塩餃子、たれつき肉焼売、羽根つきスタミナ肉餃子、小籠包を予定しているそうです。

※商品が届いたらリライトする予定です。

 

最後に

 イートアンドホールディングスの株主優待はいかがでしたか?この銘柄の株は私ではなく妻が保有しています。妻が餃子好きでイートアンドホールディングスの冷凍餃子が安くてお気に入りでした。そこで去年こんな銘柄があるよと教えたら即購入していました(笑)。株主優待でおいしい優待とお食事券がもらえ、さらに配当金までもらえるなんて素晴らしすぎます。オリンピックでも話題になりましたが、冷凍餃子は安くておいしいので最高です。業績が伸びることにも期待して妻には継続保有してもらいたいです。

余談ですが、大阪王将代表取締役会長である文野直樹さんは昔マネーの虎という番組に出演していました。そのときはロン毛であまりいい印象ではなかったのですが、今は短髪でものすごくかっこいいイケオジになっているのが衝撃的でした。いい年のとり方をしてとてもうらやましいです。気になる方は検索してみてください。

 

 

以上でイートアンドホールディングスの株主優待についての記事は終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村