カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年4月13日 乳首サイズアップの結果 日本株はバブルかのような上昇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220413163635p:plain

 カブリエルです。今日は部屋の中も暑かったです。

よかったら読んでみてください。

 

自己紹介記事です。

kaburieru104.hatenablog.com

 

STIフードホールディングスの株主優待について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

私がした確定申告について。

kaburieru104.hatenablog.com

 

今日の育児について

 昨日新しいサイズアップした乳首を買い夜にそれを試してみたが、なんとも言えない結果となった。どういうことかというと、サイズアップして穴が大きくなったことでミルクの出る量が増えて飲むスピードが速くなったことはよかったのだが、それによってミルクが口からあふれてしまうからだ。おそらくサイズアップした乳首は4か月~のもので我が子にはまだ大きい模様。ただ乳首をずっとくわえさせず飲み始めてから6秒ぐらいで離すとちょうどよさそうなことを発見。しばらくはこれでやってみようと思ったのだが、妻はこのやり方が気に入らないらしくそれが理由で不機嫌になってしまった。やれやれだ。余計な心配をし過ぎるのは勝手だが、それが周りに与える影響をもっと考えてほしい。

 

今日の投資について 

米国株と原油長期金利(10年債利回り)、VIX指数の動き

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220412 終値 前日比 %
ダウ平均 34,220.36 -87.72 -0.26
S&P500 4,397.45 -15.08 -0.34
ナスダック総合 13,371.57 -40.39 -0.30

3指数とも下落。3月の米消費者物価指数(CPI)が発表され市場予想と同等の結果ではあるが40年ぶりの伸び。どの指数も上昇して始まったが、引けにかけて売られる展開でマイナスに転じる。原油は100ドル台に復帰。長期金利は下落して2.7%台に。VIX指数は一時23%台に下落したが再び24%台に上昇。

日本株の動き

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220413 終値 前日比 %
日経平均 26,843.49 +508.51 +1.93
TOPIX 1,890.06 +26.43 +1.42
マザーズ 785.65 +31.51 +4.18

3指数とも上昇。日経平均は寄り付きから上昇し始値が26436.06円で安値が26429.47円とほぼ始値が安値となる珍しい日に。その後上昇し続け引け間際に高値26885.87をつけて大引けで少し下げた。マザーズが4%を超える上昇。業種別ではほとんどの業種が上昇。銀行、証券・商品先物取引のみ下落。鉱業、海運が4%以上、ゴム製品、機械、電気機器、精密機器、卸売、サービスが2%以上、建設、繊維製品、化学、ガラス・土石製品、鉄鋼、非鉄金属、金属製品、輸送用機器、その他製品、陸運、倉庫・運輸関連、情報・通信、不動産が1%以上の上昇。

今日の取り引き

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディーの動き

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220413 結果 前日比
出来高 30,200 +3,800
終値 2,029 +41
始値 1,980  
高値 2,029  
安値 1,972  

出来高は昨日に引き続き少ないが株価は上昇。決算まで小幅な上下となるか、決算期待で買われるのではないかと予想。決算がいいのはわかりきっているので上方修正に期待したいが、第一四半期決算の段階で上方修正をするかどうかが難しいところで上方修正がなければ失望売りされる可能性がある。信用買い残が24,500株減り393,400株に。

 

現物保有株の時価評価額の変化

  現物保有株の時価評価額は、+100,930円。

相場の振り返りなど

 昨日の夜の段階では米国株が上昇して日本株も上昇すると思っていたのだが、朝になって米国株がマイナスになってしまったため今日の日本株は厳しそう・・・と思っていた。しかし、ふたを開けてみればバブルかのような上昇で終始強い展開となったことに驚いた。今日のように理由がわからない上昇は怖ろしい。買うこともできず空売りをすることもできずただ見ているだけ。後悔したのは下げていた大和ハウス(1925)を昨日買わなかったこと。3,000円を割れたらほしいな~と思っていたのだが余力がないため断念してしまった。今後さらに後悔しそうな気がする・・・。また明日。

  

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

 

 

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナー、広告をポチッとしていただけると大変うれしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村