カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年2月17日結果 強い日の翌日はよく下げる

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220217184339p:plain

 カブリエルです。昼寝気持ちよかったです。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220216 終値 前日比 %
ダウ平均 34,934.27 -54.57 -0.16
S&P500 4,475.01 +3.94 +0.09
ナスダック総合 14,124.09 -15.67 -0.11

ダウ平均、ナスダック総合は下落、S&P500は上昇。どの指数も軟調だったが米連邦準備理事会(FRB)が1月の米連邦公開市場委員会FOMC)の議事要旨を公表し、金融引き締めの加速を示唆するような内容がなかったことで買いが入った。原油は90ドルまで下落。長期金利は2%台。VIX指数は24%台に下落。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220217 終値 前日比 %
日経平均 27,232.87 -227.53 -0.83
TOPIX 1,931.24 -15.39 -0.79
マザーズ 710.17 -24.51 -3.34

3指数とも下落。日経平均は寄り付きから下がったが下落幅はあまり大きくなかった。しかし後場に一気に安値27080.92円まで300円ほど下げた。マザーズの下落が3%を超え、年初来の安値を更新。業種別では下落した業種のほうが多い。鉱業、石油・石炭製品、ゴム製品、鉄鋼、陸運、空運、卸売のみ上昇。サービスが2%以上、繊維製品、ガラス・土石製品、輸送用機器、倉庫・運輸関連、情報・通信、小売、不動産が1%以上の下落。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220217 結果 前日比
出来高 157,700 -101,000
終値 1,879 -59
始値 1,922  
高値 1,930  
安値 1,865  

出来高は減り株価も下落。ここまで株価が下落する意味がわからないが仕方ない。耐えるのみ。

現物保有株の時価評価額は?

  株の時価評価額は、−38,360円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。

反省

  ずっとみているわけではなかったが、プラスに転じるような雰囲気はまったく感じられなかった。日経平均が下げずに強さを維持している日の翌日はよく下げてるような印象。マザーズも安値を更新しすぎており復活の兆しは見えない。ひどすぎる。投資とは関係ないが、昔のゲームであるクロノトリガーyoutubeで見た。動画を見ていたらBGMだけで妻に「それクロノトリガー?」と指摘されてしまった。それほど我々世代には浸透しているゲームなのだと思った。クリアがなかなか難しそうだったが、ストーリーが抜群によい。しかし子どものときにプレーしていたらあまり理解できていなかっただろう。またゲームに熱中したい熱がでてきたがそこは我慢する。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村