カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2022年2月9日結果 米国株上昇で日本株も強い

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20220209152133p:plain

 カブリエルです。今日は引きこもりでした。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220208 終値 前日比 %
ダウ平均 35,462.78 +371.65 +1.06
S&P500 4,521.54 +37.67 +0.84
ナスダック総合 14,194.50 +178.80 +1.28

3指数とも上昇。3指数とも軟調な始まりだったが徐々に買われてほぼ高値引けで久しぶりの気持ちよい上昇。バイオ製薬のアムジェンが1銘柄でダウ平均を115ドル押し上げるほどの上昇。長期金利は1.97%まで上昇し2%が目の前。原油は90ドルを割り89ドル台。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20220209 終値 前日比 %
日経平均 27,579.87 +295.35 +1.08
TOPIX 1,952.22 +18.16 +0.94
マザーズ 756.64 +18.17 +2.46

3指数とも上昇。日経平均は寄り付きから上昇したが10:00ぐらいまで下がりそこから再度上昇に転じ引け間際に27633.10円まで上昇。マザーズはマイナスに転じる時間帯もあったが結局は2%以上の上昇。業種別では上昇した業種のほうが多い。ガラス・土石製品、鉄鋼、精密機器が3%以上、金属製品が2%以上、繊維製品、パルプ・紙、化学、非鉄金属、機械、電気機器、輸送用機器、情報・通信、卸売、サービスが1%以上の上昇。鉱業が2%以上、石油・石炭製品が1%以上の下落。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はなし。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20220209 結果 前日比
出来高 152,500 -21,500
終値 2,099 +43
始値 2,050  
高値 2,099  
安値 2,028  

出来高は減り株価は上昇。結局決算までほとんど出来高は増えなかった。寄り付きから株価がどんどん下落していくのを見て2,000円を割ってしまうのではと思ったが、地合いに助けられて株価が上昇。信用買い残が14,200株減り564,500株となった。明日は決算発表があるが、いい決算でもサプライズがなければ売られる可能性が高いとみている。自社株買いや海外への進出、工場の新設などの発表があれば期待が持てる。

 

現物保有株の時価評価額は?

  株の時価評価額は、+85,420円。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、特になし。

反省

  今日は米国株上昇で珍しく日本株も強かった。決算が良かった銘柄がよく上昇していたような気がする。こういった雰囲気が持続できるのであれば積極的に買っていきたいのだが、そうなる可能性が低いためなかなか買うことができない。とりあえず明日のミズホメディーの決算を通過してから今後について考えていこうと思う。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村