カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年9月24日結果 日経平均株価は600円を超える上昇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210924083323j:plain


 カブリエルです。今週は疲れました。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

9月22日

20210922 終値 前日比 %
ダウ平均 34,258.32 +338.48 +1.00
S&P500 4,395.64 +41.46 +0.95
ナスダック総合 14,896.80 +150.40 +1.02

3指数とも上昇。

9月23日

20210923 終値 前日比 %
ダウ平均 34,764.82 +506.50 +1.48
S&P500 4,448.98 +53.34 +1.21
ナスダック総合 15,052.20 +155.40 +1.04

3指数とも上昇。日本株が休みの間に米国株は大幅反発となり、ダウ平均は800ドル以上上昇した。FOMCを無事通過したのと中国恒大への不安が和らいだことが上昇した理由かと思われる。ここからの上値は重いか。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210924 終値 前日比 %
日経平均 30,248.81 +609.41 +2.06
TOPIX 2,090.75 +47.20 +2.31
マザーズ 1,163.41 +35.60 +3.16

3指数とも上昇。日経平均は寄り付きから上昇して高いところを維持したまま引け。TOPIXマザーズも同様の動きだが日経平均よりも強い。業種別ではすべての業種が上昇。海運が7%以上、鉱業、精密機器、空運、倉庫・運輸関連、保険、銀行が3%以上、水産・農林、繊維製品、ゴム製品、ガラス・土石製品、鉄鋼、非鉄金属、金属製品、電気機器、輸送用機器、情報・通信、証券・商品先物取引、その他金融、不動産、サービスが2%以上の上昇と幅広い銘柄が買い戻された。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はレーザーテック(6920)、ウェルスナビ(7342)、東京エレクトロン(8035)で取り引きをした。実現損益は+4,300円。超割コースの大口優遇を達成するために東京エレクトロンは5回エントリー。

今日のミズホメディー

  今日のミズホメディー(4595)は下記の表のようになった。

20210924 結果 前日比
出来高 143,300 -7,700
終値 3,155 +135
始値 3,120  
高値 3,215  
安値 3,065  

再び高値が3,200円を超えたが、終値では超えられず。一昨日の指値に指さらなかったのが痛い。日経平均の上昇が鍵を握るかもしれない。

 

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、+266,380円。ほとんどの銘柄が上昇。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、三益半導体(8155)。何気なく今日の決算発表はなにかあるのかな~と思ってみてみたらこの銘柄がヒットした。半導体銘柄なので決算もよいとは思うが、株価がどうなるのかはわからない。今のところ8期連続で増益中。来週の株価に注目してみる。おそらく上昇。

kabutan.jp

反省

 米国株が強かったため日本株も反発し、日経平均は600円を超える上昇となり再度30,000円を超えた。来週は権利確定日や月末となり、株価は下落傾向になりそう。あまり買いは控えたほうがよさそうな気がする。デイトレードはあまり損失なく大口優遇の条件を達成できてよかった。来週に今月の収支が確定するが、9月の収支は過去最低を更新することがほぼ確定済み。振り返りたくないが、しっかり振り返りをして次にいかす。また来週。

 

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村