カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年9月2日結果 今日は損切りできずに現引き

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210902080850j:plain


 カブリエルです。今日はほとんど寝てました。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210901 終値 前日比 %
ダウ平均 35,312.53 -48.20 -0.14
S&P500 4,524.09 +1.41 +0.03
ナスダック総合 15,309.40 +50.20 +0.33

ダウ平均は下落、S&P500とナスダック総合は上昇。ダウ平均はプラスの時間もあったがほぼ安値引けで、値幅が100ドルぐらいとあまり動かなかった。アップルが上場来高値を更新するなどハイテク株が強く、ナスダック総合は過去最高値を更新。上値は重い。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210902 終値 前日比 %
日経平均 28,543.51 +92.49 +0.33
TOPIX 1,983.57 +2.78 +0.14
マザーズ 1,120.43 -15.83 -1.39

日経平均TOPIXは上昇、マザーズは下落。日経平均は寄り付きから上昇したが寄り天で昨日と同じような展開。TOPIXはかろうじてプラス。残念ながらマザーズは売られてしまった。業種別では、上昇した業種と下落した業種が半々ぐらい。金属製品、その他製品が1%以上の上昇。陸運が3%以上、空運が2%以上、鉄鋼、非鉄金属が1%以上の下落となった。

今日の取り引きは?

  現物取引はミズホメディー(4595)を300株現引き、アサヒホールディングス(5857)、CHATWORK(4448)、日本電気硝子(5214)を売却。信用取引はレーザーテックで取り引きをした。実現損益は+97,637円。ほとんどCHATWORKと日本電気硝子の利益。アサヒホールディングスはマイナス。

※セレスに好材料がでたため、初めてPTSを利用。セレスを売却して+25,008円。合計+122,645円。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、+246,460円。今日は現物保有の銘柄を入れ替えたのでかなり増えたが、もともと保有していたものは下落したものが多かった。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、レーザーテック(6920)。今日は+900(+3.78%)の24,700円と上昇。昨日まで連日で最高値を更新していたが、25,000円を目前に1,500円近い急落となった。そこから調整するのかと思いきや高値は24,730円と今日も買われた。再度25,000円にチャレンジしそうな勢い。近日中に達成して下落しそうな気がするがどうなるか注目。個人的には24,470円で空売りをしたのだが、約定してから株価がどんどん上昇し肝を冷やした。24,450円で指値をしていたらぎりぎりささったので運よくプラス。

反省

  昨日寝る前にミズホメディーについてつぶやいたが、それを実行に移した。成長に期待して現物保有していたCHATWORK、配当がよかった日本電気硝子アサヒホールディングス、これらを売却してミズホメディーの現引き資金とした。CHATWORKと日本電気硝子は1年以上の付き合いがあったのでさびしさもあったが、しっかりと利益をもたらしてくれたので感謝。アサヒホールディングスは損失となり期待通りにならなかったのが残念。ミズホメディーは成長性もありながら配当もいいということで300株現引き。デイトレードはほとんどできずレーザーテックの2,000円のみ。徹底的に損失を減らそうとするとなかなか入ることができない。信用取引の含み損と含み益の合計は現引きもあって-14万円に。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。