カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年6月9日結果 含み損は-60万円に近づく

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210609083835j:plain


 カブリエルです。含み損拡大です。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210608 終値 前日比 %
ダウ平均 34,599.82 -30.42 -0.09
S&P500 4,227.26 +0.74 +0.02
ナスダック総合 13,924.91 +43.19 +0.31

ダウ平均は下落、S&P500とナスダック総合は上昇した。小幅で動く展開が続いている。ナスダック総合はアップルやアマゾンが買われたことで上昇した。半導体は弱かった。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210609 終値 前日比 %
日経平均 28,860.80 -102.76 -0.35
TOPIX 1,957.14 -5.51 -0.28
マザーズ 1,174.18 +14.15 +1.22

日経平均TOPIXは下落、マザーズは上昇した。業種別では、下がった業種のほうが多かった。海運、パルプ・紙、証券商品先物取引業が1.8%以上の下落。不動産、空運、鉱業、医薬品、陸運が1%以上の上昇。

今日の取り引きは?

  現物取引は。信用取引はJMDC(4483)、プレミアアンチエイジング(4934)、レーザーテック(6920)で取り引きをした。実現損益は+17,000円。すべてデイでの取り引き。プレミアアンチエイジングは買いで3回取り引きした。JMDCとレーザーテックは売り。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、+20,580円。日経平均は下げ、マザーズ銘柄が少ない中頑張った。

気になる銘柄

  気になる銘柄は、セレス(3696)。何度か気になる銘柄に登場しているが、今日は-130(-3.79%)の3300円と下落しており、異常に下げ過ぎているような気がする。5月には今年の2月に3000円を超えてから3月に高値5260円をつけた。5月には決算がよかったことからストップ高をつけたこともあった。今日も11:00にシビラと資本業務提携を発表した際に株価が一時的に上昇したが、全戻しとなってしまった。株価の低迷はおそらく暗号資産の下落が影響しているように思う。暗号資産が復活しなければセレスの株価はなかなか回復しないような気がするが果たしてどうなるか。

反省

  資金の流れが変わったかのように感じた。アフターコロナ銘柄の値上がり、今まで弱かった銘柄の値上がり。監視する銘柄を精査しないと波に乗れないかもしれない。今週はメジャーSQがあり、なかなか難しい。確実にとれそうなところで入るようにする。そういう意味では今日のエントリーは確実だったのでよかった。明日も継続したい。含み損は拡大したが我慢。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。