カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年6月3日結果 レーザーテック爆上げ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210603085441j:plain


 カブリエルです。アフターコロナ銘柄が強くなっています。

米国株の様子は?

  米国市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210602 終値 前日比 %
ダウ平均 34,600.38 +25.07 +0.07
S&P500 4,208.12 +6.08 +0.14
ナスダック総合 13,756.33 +19.85 +0.14

 3指数とも小幅ながら上昇した。ガソリン需要が増えるとみられ原油価格が上昇し、石油株が買われた。クレジットカード関連も上昇した。AMCエンターテインメントホールディングスが米国企業では珍しい株主優待を導入するなどの材料で株価がほぼ2倍にまで上昇している。買うのは危険。雇用統計などの発表まで全体的には様子見か。

日本株の様子は?

  日本市場の主要3指数は下記の表のようになった。

20210603 終値 前日比 %
日経平均 29,058.11 +111.97 +0.39
TOPIX 1,958.70 +16.37 +0.84
マザーズ 1,141.45 +5.65 +0.50

3指数とも上昇した。日経平均ファーストリテイリング(9983)の下げで100円程度の上昇となったが、上昇した銘柄は多かった。特に半導体が強かった。業種別では、上昇した業種が多く、食料品が2%以上の上昇となり、海運が1%以上の下落となった。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。信用取引はセレス(3696)、デクセリアルズ(4980)、アサヒホールディングス(5857)、レーザーテック(6920)、IHI(7013)、トヨタ自動車(7203)で取り引きをした。実現損益は+61,480円。セレスは昨日の仕込み。それ以外はデイで入ったもの。レーザーテックは合計10回入った。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、+62,580円。持ち株は下がった銘柄もあったが、ほぼ上昇だった。

気になる銘柄

  気になる銘柄ではないが、強いと思った銘柄を紹介する。まずはレーザーテック(6920)。レーザーテックは+1,550(+7.22%)の23,010円と大幅高となった。しかも9連騰らしく、それにもかかわらずこの強さである。PERは140超えと高すぎる水準だがそんなことはお構いなしに買われ続けている。14:00過ぎに売られる展開となったが、そこからリバウンドしている。強い。プレミアアンチエイジング(4934)も強い。こちらは下げて始まったのだが、結局は+1,090(+7.10%)の16,450円となった。5月は上げ続けたが31に大幅な下落がありしばらく調整局面かと思っていたが、そんなことはなかった。今日は入らなかったが、様子をみてチャンスがあれば入る。

反省

  今日はデイトレードでそこそこ稼ぐことができ満足している。しかしもっと利益を出すためには握力を高めるしかない。レーザーテックは急落するタイミングとの勝負で、小さく利益を積み重ねる形になってしまった。結果論だが、ごちゃごちゃトレードせず14:00ぐらいまで握り続けるだけでよかった。もしかしたら明日も続伸するかもしれず強い銘柄に順張りすることが本当に大事だということを実感した。運が良すぎたということもあるので明日からも気を引き締めたい。また明日。

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスター、ブログ村のバナーをポチッとしていただけると大変うれしいです。