カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年4月27日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210427083401j:plain


 カブリエルです。ついにグーグルアドセンスに合格しました。びっくり仰天です。

 

米国株の様子は?

  米国株の様子は、ダウが-61.92 (-0.18%)の 33,981.57ドル、ナスダックが +121.97 (+0.87%)の 14,138.78ポイント、S&P500が +9.13 (+0.22%)の 4,189.30ポイントとなった。ナスダックが2か月半ぶりに過去最高値を更新した。回復するのは時間がかかると思っていたが2か月半程度で回復してしまうのは素晴らしいこと。テスラの決算がよかったことももしかしたら影響しているのかもしれない。

日本株の様子は?

  寄り付きは上昇して始まったが、寄り天となりそこから下げていった。日経平均が-134.34 (-0.46%)の 28,991.89円、TOPIXが -14.60 (-0.76%)の 1,903.55ポイント、マザーズが +1.13 (+0.09%)の 1,221.65ポイントとなった。日経平均TOPIXは弱く、マザーズは強かった。業種別では、海運が最も強く2.4%以上の上昇。下落した業種のほうが多く、医薬品、不動産、精密機械などが1.5%以上下がった。大引け日経平均が29,000円を割ってしまい、嫌な終わり方となった。

今日の取り引きは?

  現物取引はなし。売却しようとしたがやめた。信用取引はメディカルネット(3645)、JMDC(4483)、プレミアアンチエイジング(4934)、レーザーテック(6920)、東京都競馬(9672)、ミズホメディー(4595)で取り引きをした。実現損益は+27,806円。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、+39,560円。IHI(7013)が決算がよかったことで買われた。

気になる銘柄

  メディカルネット(3645)が+(+%)の円と大幅高となった。大幅高となった理由は、株式分割を発表したためだ。株式分割をする理由は主に3つあるようで、①株式の流動性を上げる、②上場する市場を変更する準備、③配当や株主優待の方針を変えるため、だそうだ。メディカルネットがこの3つのどれにあたるか難しいところではあるが、②が一番当てはまりそうな気がする。この銘柄は、急騰したり急落したりと値動きが激しいというのが私のイメージだ。今日も高値から急落する場面があり手を出すのは危険な銘柄だ。

反省

  目先の利益を狙って微益で利益確定をしている。もしかしたらもっと大きな利益につながった可能性もあることを考えると、それでよかったのか?と思うこともある。しかし、そう簡単に大きな利益につなげることができるわけがないので、しばらくはこのやり方でやっていこうと思う。4月も残りわずかだが、少し頑張りすぎているかもしれない。もう少しペースを落としてもいいかも。また明日。

 

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスターを押していただけると大変うれしいです。