カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年4月16日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210416081850j:plain


 カブリエルです。これから歩きます。

 

米国株の様子は?

 米国株は絶好調。ダウが+305.10 (+0.90%)の 34,035.99ドル、ナスダックが +180.92 (+1.31%)の 14,038.76ポイント、S&P500が +45.76 (+1.11%)の 4,170.42ポイントとなった。ダウが続伸で初の34,000ドル突破、ナスダックが久々の14,000ポイント、S&P500が最高値更新。長期金利が下がり、円高ぎみになってきた。ここまで強いと下がるときの反動がこわい。

日本株の様子は?

 日経平均は寄り付きで150円近く上昇したが、そこから下げマイナスになる場面もあった。日経平均が+40.68 (+0.14%)の 29,683.37円、TOPIXが+1.74の (+0.09%)の 1,960.87円ポイント、マザーズが +22.33 (+1.82%)の 1,250.47ポイントとなった。今日もマザーズが強い展開だった。業種別では、プラスのものが多く鉱業が2.57%の上昇となった。下げ幅は海運が-1.82%と一番大きかった。

今日の取り引きは?

 現物取引はなし。信用取引は、JMDC(4483)、レーザーテック(6920)で信用取引をした。実現損益は+12200円。JMDCの利確が早すぎた。もう少し利確が遅くてもよかった。

持ち株の時価評価額は?

  持ち株の時価評価額は、+394980円。今日もサイバートラストによるプラスがほとんど。ネオジャパン(3921)が購入後1870円まであがったのだが、それ以降下げている。買値よりもまだわずかに上だが売却するかもしれない。

気になる銘柄

 昨日取り上げたRPAホールディングスが+72(+9.38%)の840円と2日連続で急騰した。触らないと昨日宣言したが、ここまで急騰すると悔しい気持ちがある。悔しいが監視しておきたい。ベイカレントコンサルティング(6532)は+1630(5.75%)の29,990円と上昇した。一昨日に決算と増配を発表し、これが良かったことから昨日10%以上上昇しているにもかかわらず、今日も5%以上上昇しているのは強すぎるという印象しかない。月足でチャートを見ても指数関数のように株価が上昇しているとんでもない値がさ株である。なかなかここからインする勇気はないが、株価に注目していきたい。

反省

 サイバートラストが公開価格の4倍以上となり、さらにストップ高となった。どこまで上がるのか楽しみな反面急落する危険性もあり不安でもある。利確するかどうか、握り続けるかどうかなど土日にゆっくり考えたい。海運株を今日のうちに仕込んでおこうと思ったが忘れてしまった。月曜に急騰しないことを願う。先週大口優遇となって信用取引手数料がかからなくなってから積極的にトレードを行っているが概ねうまくいっているような気がする。もちろん失敗することもあるが、この失敗も含めていろいろな経験ができることはかなり大きい。しばらくは同じようなやり方でやってみよう。また来週。

 

 

 

当ブログでは、個別の銘柄などについて言及することがありますが、売買の推奨等を目的としたものではありません。最終的な投資決定はご自身の責任において判断されてください。

この記事がおもしろいと思った方は、Twitterのいいね・RT、はてなブログのスターを押していただけると大変うれしいです。