カブリエルノカブログ

とある専業主夫の日記 ~育児×投資~

育児、投資をしている専業主夫の日記です。

2021年3月11日結果

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

f:id:kaburieru:20210326122003j:plain


 カブリエルです。

 米国株の様子は?

 昨夜の米国株は2週間ぶりにダウ平均が最高値を更新しプラス464ドルほどで引けたが、ナスダック総合は一昨日の上昇とは逆にマイナス5ポイントと少しさげてしまった。とにかくダウが強い。給付金効果もありさらに上昇する可能性がある。

 日本株の様子は?

 日経平均は昨日と同様の展開と思いきや9:30過ぎぐらいからプラスを維持し、後場も少し上げプラス175円で引けた。TOPIXマザーズ指数もプラスで引け、前場から後場にかけて全体的に上昇した銘柄が多かったようだ。年初来高値を更新した銘柄も170以上あった。銀行やサービス、海運などが強く、特に海運が全体で7.7%と急激にあげた。強い業種が日替わりになっているような相場となっている。

 持ち株は?

 持ち株も少し含み益が増えた。コニカミノルタ(4902)が本日プラス4.7%となった。10月に底値の250円をつけてから軽い調整をしながら上昇し続けている。業績はあまりよくないようだが、配当があるので持ち続けている。業績さえ回復すればさらなる株価の上昇に期待できる銘柄だと思う。昨日売りで取り引きをしたリスクモンスター(3768)だが、今日はプラス4.57%だった。返済をせずに持ち越していたら含み損となっていたので昨日のうちに返済をしておいてよかった。この銘柄も底を脱したような気がする。もしかしたら現物で購入するかもしれない。

 反省

 今日の取り引きはなし。株価上昇の流れにのることができなかった。売りで入ろうと思っていたが、相場が反転した可能性があり売りよりも買いで利益をだしたほうがよいかもしれない。マザーズにも資金が戻ってきている可能性がある。ここ最近の週末は下げていることが多いので、明日はどうなるか。柔軟に柔軟に。また明日。